ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2006年10月15日

大野路ファミリーキャンプ場 1-①

この週末は、息子と息子のクラスメイトの友達の計3人で静岡県の大野路ファミリーキャンプ場に行きました。今回妻は欠席で男3人!

今回も車は満載、いつもの事ですが。寒いか判らなかったので、それなりの準備はしましたが
大野路ファミリーキャンプ場 1-①大野路ファミリーキャンプ場 1-①
セカンドシートに着替えのカバン、寝袋を置いてますので4人しか乗れません。よく乗用車でこられる方がいますが、「よく道具が積みこめるなー!?」と関心です。今回は新アイテムも登場!
大野路ファミリーキャンプ場 1-①
このキャリア3台積めると書いてありますが2台がいいとこかな?このキャリアには付いては後日詳しく書きます。

大野路ファミリーキャンプ場 1-①このキャンプ場、チェックインは10時10分からでして、普通に1サイトですと¥5250。私はアルスネット会員ですので10%引き、料金を支払い好きなところへ。下の写真、そば屋のようですがキャンプ場の受付。 
大野路ファミリーキャンプ場 1-①
大野路ファミリーキャンプ場 1-①といいましてもココは350サイト収容の大型キャンプ場。全部で13のブロックに分かれていました。だだっ広く一面芝生かとおもいきや、そんなカラクリが。客の入り具合により開放するようです。今回は合計で3~4ブロック開放していました。
今回宿泊したのは1番という、露天風呂のスグ下側、入り口からも近いサイトです。上の写真は上側(受付側から)、下の写真は反対にウチのテント側から受付側を撮影。コレが1番のブロックです。
大野路ファミリーキャンプ場 1-①
大野路ファミリーキャンプ場 1-①
この日、1番のブロックはこんな感じで、後からの人は別のサイトへ入っていました。

大野路ファミリーキャンプ場(2)~施設編へ

大野路ファミリーキャンプ場 1-①よろしければポチッと!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(06’10月大野路キャンプ場)の記事画像
大野路ファミリーキャンプ場~最後です 1-④
大野路ファミリーキャンプ場 1-③
大野路ファミリーキャンプ場 1-②
大野路ファミリーキャンプ場
同じカテゴリー(06’10月大野路キャンプ場)の記事
 大野路ファミリーキャンプ場~最後です 1-④ (2006-10-19 14:57)
 大野路ファミリーキャンプ場 1-③ (2006-10-18 20:00)
 大野路ファミリーキャンプ場 1-② (2006-10-17 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場 (2006-09-23 12:07)

この記事へのコメント
へぇ~、案外よそ様の荷室って見ないから、新鮮な画像だわ。

そういえば、yuta-samaさんは 以前から荷物の積み込みで悩んでいましたっけね。

あの左の大きい袋は インナーマットでしょ?
実は 以前我家もSP社のテントに買い換えた時、ネットで発注したんですよ。
でも、家についてビックリ、「こんなに大きいの??」
イメージ的には、キルティングマット程度だと思ってたんです。
元々インフレーターマットを使用していたので、結局手放(ヤフオク)しちゃいました。

って、ことで、次のナチュラムお買い上げは インフレーターマット??
Posted by ちーすけ at 2006年10月15日 21:13
こんばんは~.

酔っぱらいのtonicwaterです.
人のキャンプはいつ見ても羨ましいですね…

でもきっと,飲む相手が居なくて淋しくなかったんでは?

オレいつもそうだから…
Posted by tonicwater at 2006年10月15日 23:02
おはようございます、ちーすけさん。
たしかにテントマットは、かさばります。これに輪をかけて銀マット、これからの季節は、薪を入れている衣裳ケース。だんだん二人乗りの車と化します。
Posted by ゆた at 2006年10月16日 08:14
tonicwaterさん、マイドです。
今回は久々に飲み相手のいないキャンプでしたが、子供が午後九時過ぎに寝ちゃうとなんか寂しいですね。一人で一杯もいいけど、なんだかねー。
話変わりますが、今回ピザを焼いたのですが、ふと気付きました。ダッジに底網したかな?とか、アルミ箔しいたかな?と。何げにいつも焼いてもらい、食べてばかりだ。と反省でした。また、ご一緒お願いします。
Posted by ゆた at 2006年10月16日 09:32
その場所 ちっさいサッカーゴールが置いてある近くじゃないですか? 
私も前回そこでしたw  お風呂熱くなかったですか?w
Posted by ボランチ at 2006年10月16日 14:22
こんばんわ、ボランチさん。
サッカーゴールは廃品と化していました。
この場所が1番かな?!と思いこの場所に決めました。
お風呂は近くのヘルシーパークに行きましたので、キャンプ場のお風呂は入りませんでした。

ココいいですね!結構お気に入り!
Posted by yuta-sama at 2006年10月16日 22:43
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大野路ファミリーキャンプ場 1-①