ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2019年06月23日

ほったらかしキャンプ? ①

久々の連休で6月4日~1泊ですが山梨県の”ほったらかしキャンプ場”に行ってきました!


久々にキャンプに行ってきました! 今年の春は身内に不幸がありましてキャンプどころでは無く・・・

我が家は2匹のワンコが居るので最近は柵で囲われた、ドッグランサイトと言われるトコを探すのが多いのですが、関東周辺は少ないんですよね~

たまたま見つけた ”ほったらかしキャンプ場” 、ココはオープンからまだ間もなく進化?を続けているキャンプ場。 「夜の景色が素晴らしい!」  なんて書かれております!

当然人気も高く、週末はほぼ満員御礼状態! 平日でしたのでキャンプ場に2サイトしかない柵付きの”ほったらかしサイト”を予約出来ました!

ほったらかしキャンプ? ①
ほったらかしキャンプ? ①

まずはキャンプ場の入り口! ここへ来るには笛吹川フルーツ公園の中を抜けてきます 「こっち?」と、私は間違えました・・・(笑)

ほったらかしキャンプ? ①

こちらが受付&管理棟、すぐ横には撮影スポットが・・・

ほったらかしキャンプ? ①

我が家は誰も食いつかづ・・・

ほったらかしキャンプ? ①
ほったらかしキャンプ? ①

今回利用した「ほったらかしサイト2」、ワンコ放し飼いOKですので周囲を柵で囲まれています。正直広くは無いですね~

コールマンのテント&タープの連結で問題はありませんが、犬が駆けずりまわるほどのスペースはありません

またココは車の乗り入れが出来ません!すぐ横に駐車。




周りを見ると・・・

ほったらかしキャンプ? ①

すぐ目の前の区画サイト、景色が最高!

ほったらかしキャンプ? ①

我が家の利用したサイトの上側、まだまだ造成中!

ほったらかしキャンプ? ①

コチラはトイレ、キレイです! 自作感が良いですね!

手前のドラム缶は炭を捨てる缶

ほったらかしキャンプ? ①

コチラはトイレ横の炊事棟、コチラもキレイ!  お湯は無かったような・・・



こんな感じのキャンプ場で、こいつらは満足だったかな・・・

ほったらかしキャンプ? ①
ほったらかしキャンプ? ①


ほったらかしキャンプ? ①にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(19’6月ほったらかしキャンプ場)の記事画像
ほったらかしキャンプ? ②
同じカテゴリー(19’6月ほったらかしキャンプ場)の記事
 ほったらかしキャンプ? ② (2019-06-30 09:00)

この記事へのコメント
こんにちは、はじめました❗
我が家は4ワンを連れてキャンプをしています、ドッグフリーサイトのあるキャンプ場って限られちゃいますよね
いがいと3頭まで、とか、1頭につき500円とか((T_T)) ペット可でも優しくない感じだったりで困ります
幸い栃木在住なので、ペットにやさしいキャンプ場が近いです
ぜひ、こちらのほうにもキャンプしにきてみてください
Posted by WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ at 2019年06月23日 09:24
>>WAN CAMP ケンタさん

はじめまして!
3頭まで・・・という場所が多いですよね~
栃木は犬フリーのサイトが数か所ありますよね!次回の候補に考えていますよ
Posted by yutayuta at 2019年06月23日 09:36
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかしキャンプ? ①