ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2008年08月07日

78が来ました~

思ったとうりデカ過ぎ・・・・でした。

78とは・・・・78㍑

78が来ました~
78が来ました~78が来ました~
78が来ました~

Coleman(コールマン) 82QT CH アルティメイトエクストリーム
Coleman(コールマン) 82QT CH アルティメイトエクストリーム

この記事を読んでいただければ、どんなものかお分かりいただけるかな~?
コールマン最強の保冷力を持つクーラーBOX!




特別にスゴイ機能があるわけでもございません!!
写真にもありますが、
①、2WAYハンドル
②、ドレーン(水抜きの穴)
③、上蓋が開きすぎないためのストッパー(すぐ切れそう・・・)

その他に、④蓋にドリンクホルダーが4缶分。


今まで使用の私のポリライトとの比較では(現行ポリライトは2WAYハンドル、ドレインもついてます。私のは10年物)
①コチラは、上蓋にも保冷材が入っている。
②周囲の保冷材の厚みが全然違う。
コレプラス、上記の4点ですかね~。

写真でポリライトと比較してみますと・・・・
左、ポりライト48    右、82QT CH アルティメイトエクストリーム


78が来ました~78が来ました~

78が来ました~78が来ました~

78が来ました~

周囲の保冷材の厚み、全体の大きさがわかりますか~?
保冷力を高めるために、かなり「ごっつい」イメージになります。当然ながら重さも比にはなりません。

車に乗せた写真があればイメージをつかみやすいと思いますが、自宅内の写真でご勘弁を・・・・

78が来ました~

廊下の幅から全体像を創造してください・・・・(笑)


メインは息子と2人、何詰めるかな~(笑)

Coleman(コールマン) ポリライト48
Coleman(コールマン) ポリライト48

比較の対象になった機種、基本的なモデルです。私のは10年以上前のものです。
ファミリーで1泊ならコレで十分ですがね~

78が来ました~にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(クーラー&保冷剤)の記事画像
有言実行!!
強力タイプ?
今更ですが買ってみました!
ポリライト vs アルティメイト
コイツらの運命
サーモスが我が家に・・・
同じカテゴリー(クーラー&保冷剤)の記事
 有言実行!! (2022-07-01 18:00)
 強力タイプ? (2016-02-27 14:51)
 今更ですが買ってみました! (2014-08-18 14:15)
 ポリライト vs アルティメイト (2010-03-27 10:37)
 コイツらの運命 (2009-12-27 15:21)
 サーモスが我が家に・・・ (2009-04-30 10:07)

この記事へのコメント
大きいね~^^;
ビールいっぱい詰めるじゃん(笑)
といってもyutaさん体調に気をつけてね~^^
Posted by vega at 2008年08月07日 09:39
氷と冷凍肉ドッサリ頼みますよ〜

何せ買い出し厳しいトコなんで…
Posted by tonicwater at 2008年08月07日 12:15
48でも羨ましい~(笑)
うちのはポリライト28・・・
さすがにファミキャンにはキツイです。
Posted by bewithod at 2008年08月07日 14:51
こんちは~^^
大きいですね~^^
クーラBOXうちも考え中です^^
アルティメットええよね~^^
食材にビール沢山入りますね^^

家も何買おうかな~^^
Posted by てん てん  at 2008年08月07日 15:36
うちのビールとホッピーも入れてね~(^^
Posted by yossy よっしー at 2008年08月07日 20:46
ジャスパー伊藤のように、暑いとき中に入っちゃう?
Posted by あがちゃん at 2008年08月07日 21:06
すごい~。おっきいなあ
私も保冷BOX検討中です
参考にします。実地レポお願いします(爆)^^

toniさんたちとどこかに行くのかな~。

私も楽しんできます~^^)y
Posted by みみすけ at 2008年08月08日 06:46
>>vegaさん
ビール入りますよ~!!
1本¥500くらいで発泡酒売るか~?!(笑)
Posted by yutayuta at 2008年08月08日 11:52
>>toniさん
買出しは山を降りなくては・・・・
着いてから足りないものあったら連絡してね~

あっ、貫目氷買わなきゃ(汗)
Posted by yutayuta at 2008年08月08日 11:53
>>bewithodさん
息子と2人で1泊・・・そのときに24リットルの小型クーラーを使用しています。
さすがにファミリーでは厳しいですね~

48でも2泊になると、この時期は満タンです。
Posted by yutayuta at 2008年08月08日 11:56
>>よっしーさん
ちゃんと名前書いてから入れてくださいね~(笑)
Posted by yutayuta at 2008年08月08日 11:57
>>あがちゃん
ジャスパー伊藤・・・・さすがあがちゃん!!(笑)
ところで、ジャスパー伊藤って誰ですか?(笑)
Posted by yutayuta at 2008年08月08日 12:00
>>みみすけさん
家で実験したレポがあるので、そのうちUPします。
あとは、実際の使用レポですね。
Posted by yutayuta at 2008年08月08日 12:01
>>てんさん 順番変わっちゃってスイマセン
さすがに大きすぎました。
大は小を兼ねますが、コレ満載にしたら持てないですよ(多分?オーバー?)
適量が一番ですね。
Posted by yutayuta at 2008年08月08日 12:04
48で満載してあると 嫁さんは持てなくなります(笑)
78だと男でも辛いのかな??(笑)

連泊にはこのぐらい有ると便利なんですけどねぇ
Posted by PINGU at 2008年08月08日 15:07
我が家にも ポリあるから 大きさのは分かりました^^ デカイっすね~^^;

夏には氷が重要ですから(ジントニック用^^)沢山持っていけていいですね^^
Posted by tomo0104 at 2008年08月09日 10:38
>>PINGUさん
よく連泊するPINGUさんならお分かり頂けると思いますが、48ではやはり限界がありますよね。

78だと、男1人じゃ厳しそうです。
空でも10kg近いですから・・・
Posted by yuta at 2008年08月10日 07:54
>>tomoさん
今までは、ロックアイスもすぐ溶けちゃいましたが今度は期待できるかもです。
Posted by yuta at 2008年08月10日 07:59
で、でかいっすね!
重さもなんとき、9kgとこれまたすごい!
Posted by ガイア at 2008年08月10日 13:15
デカイ!
こんなに大きなクーラーはうちの車には乗りません・・・(涙
しかも保冷材&氷は大量に要りそうですね。(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年08月11日 17:28
>> ガイアさん
やはりデカ過ぎました、ちと反省してます。
妻には無理かもです。
Posted by yuta at 2008年08月12日 13:28
>>あーチャン
私も車に載せていないので、どうなることか?不安です。

我が家の場合・・・
手抜き料理が多いので冷凍食品を多用しますので、それが氷代わりに・・・(笑)
Posted by yuta at 2008年08月12日 13:30
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
78が来ました~