2006年04月04日
青根キャンプ場(1)


なんせ、子供と2人ですと、安いところを(妻には申し訳ないので)選んじゃうので最初の計画では、道志の森キャンプ場に行く予定でしたが、皆さんのHPを見ますと、
「道志の森は山の中?!」=「陽が当たらず寒いかな!?」
と言う勝手な発想で、良く知ってる青根キャンプ場に変更しました。


見てのとうりで、芝生のサイトは気持ちが良いですね、ペグの効き、芝の弾力。タダこのキャンプ場、 "直火OK!" なのです。皆さんの意見が判れる所でしょうが、芝のあちらこちらに焚き火の跡が、、、。カマドに使うような大きな石もゴロゴロ。
焚き火台が不要と言う声、でも焚き火の跡の上にテントは張りたくない!と言う声、分かれますよね意見が。賛否両論、マナーの問題ですが。 まぁーフリーサイトですので何処でも好きなところにテントを張れますので、きれいそうな所に決めまして設営開始!
その前に、価格ですが 大人1名、子供(小学生)1名、テント、タープ、駐車代、全部で1泊¥2625ありがたい価格です。チェッツクイン、アウト共にアバウトですので9時~17時くらいに出入りすれば問題無しです。(おそらく)
なんせ男2人ですと、遊びがメインで、料理は最低限。昼飯は途中のコンビニでパンを購入、設営を済ませると、2人でパンをかじる!それにしても設営時、小3の息子が頼りない!!親として複雑な気持ちでした。

まぁーそれでもなんとか、昼食を済ませ凧揚げ、薪拾い、親子の語らい、その時です!!カタ-ンという音、朝から風が強かったので、もしやなんと2バーナーが風で倒れているではないですか!!えーっ、急いで近くに行くと、スクリーンタープの入口部分に亀裂が! ”あーーーっ”

そんな、こんなで気づけば夕飯の仕度を。
2人のときは、たいがい "おでん"簡単(煮込むだけ)、つまみになるし、タープの中で食べれる。それと お湯で温める”ご飯”

さすがに、子供と一杯ともいかないので、この日は食器を洗い、星を観ながら、明日に備えて9時半には、就寝です。天気予報では最低気温0度との事で、冬用のシュラフに毛布を挟み、真冬の様にして”おやすみなさい”

Posted by yuta at 15:14│Comments(0)
│06’4月青根キャンプ場
スパムが多いので、会員さんからのみです!