2012年08月27日
騙された!!??
私の理解力不足か?
記事読んだ方も同じように思うか?
先日、ある携帯のメーカーのパンフに写真のような案内がありました。
「スマホ欲しい~♪」という息子には取り換えのチャンスでもあり、昨夜Dショップへ・・・
息子の携帯は、私が契約者。もちろん私自身は10年以上このメーカーの携帯を使用しています。
息子に携帯を持たせてからは2年半・・・
待ってる間に機種を選び、いざ通話プランだ、オプションだの話を済ませて本体の金額の話の際に
「10年以上契約してるから御愛顧10年割で¥10080値引きでしょ?」と言うと
「いえいえyutaさんは10年使用していますが、この番号は2年半なので適用外です!」と。
「はぁ~?!」
「だって契約者の私が10年以上使用してるよ!」
「でもこの番号は10年経ってませんから・・・」
今更ココで 「じゃあー辞めた!!」 じゃ、あまりにも息子が可哀そうだし、ポイント使えば月々の負担も¥290なので機種変しましたが、何とも後味が悪くて・・・
何処にもそんな10年以上の回線を利用なんて書いていないし、小さい字もよく読んだし。
写真を見たら私と同じ気持ちに皆さんなるのでは?
解釈の仕方の問題ですかね~




Posted by yuta at 13:39│Comments(6)
│●その他
この記事へのコメント
同じように感じます。
僕はもっと食いつきますよ!(笑)
だって、回線契約が10年以上って書いてないもん!
広告内容の不備だろ!って、文句は言うな。
僕はもっと食いつきますよ!(笑)
だって、回線契約が10年以上って書いてないもん!
広告内容の不備だろ!って、文句は言うな。
Posted by ぶる at 2012年08月27日 14:08
JAROに訴えましょう。
「広告と違う」~って(`Δ´)
しかし、この手の広告は分かりにくいですね。
ショップの方も完全に理解してるのか怪しい所です。
「広告と違う」~って(`Δ´)
しかし、この手の広告は分かりにくいですね。
ショップの方も完全に理解してるのか怪しい所です。
Posted by マシン at 2012年08月27日 19:35
刺客・・・送りましょか・・・(-_-メ)
Posted by ガイア at 2012年08月28日 17:03
>>ぶるさん
どうしても納得出来ずに次の日、お客様サービスセンターに電話しました。
でも平謝りだけで何も変わらず・・・
何だかなぁ~
どうしても納得出来ずに次の日、お客様サービスセンターに電話しました。
でも平謝りだけで何も変わらず・・・
何だかなぁ~
Posted by yuta at 2012年09月09日 15:50
>>マシンさん
本当に判りにくい!!
色んなサービス始めてたり・・・
お得なサービスがあったり・・・
儲け過ぎです!
携帯各社!!
本当に判りにくい!!
色んなサービス始めてたり・・・
お得なサービスがあったり・・・
儲け過ぎです!
携帯各社!!
Posted by yuta at 2012年09月09日 15:54
>>ガイアさん
本当に刺客ほしかったです!
まぁ、仕方なく今では納得してしまいましたが・・・
本当に刺客ほしかったです!
まぁ、仕方なく今では納得してしまいましたが・・・
Posted by yuta at 2012年09月09日 15:56
スパムが多いので、会員さんからのみです!