ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2006年08月30日

PICA西湖(3)~カヌー編

前回の丹沢湖でカヌーの味をしめ、今回は西湖でチャレンジ!
しかし、前回に比べ西湖は広いです。場所にもよりますが、対岸までの距離はあきらかに丹沢湖より遠いです。
今回はカナディアン2艇、ゴムボート1艇、それと私のカヌー型ゴムボート?!(私のは下の物)です。
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) カヤック K-5
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) カヤック K-5

湖に向う途中でいました。「私と同じドッペルギャンガーK-5!」この人もナチュラム?向こうの方もコチラを見てましたので同じ事を考えていたのでは?



今回は息子と2人で乗ります、しかし息子は漕ぎ方が良く判っていませんので役立たずです。でも先週、丹沢湖で漕いでるだけあり、今回はまともに進みます。怖い物知らずで思いのままに!
途中、湖の真ん中でブイにカヌーを結びつけ、みんなで記念撮影
PICA西湖(3)~カヌー編

いやぁー、しかし気持ちがいい!カヌーの楽しさを満喫です。
このあと、tonicwaterさんの娘さん(中1)とウチの息子(小3)は湖に飛び込みライフジャケットでプカプカと。1枚のBODYボードで2人でプカプカしながら岸に向かい泳ぎだしました(上の写真の距離を)。ライフジャケットを着用してますので心配は無いのですが、距離がありますので一応私がカヌーで横をついて行きました。
無事に岸まで到着!皆さんも到着です。この日は2~3時間カヌーを満喫しました。

翌日は、私と息子の2人でカヌーに乗りました。今回はひっくり返った時を想定して、起き上がりの練習をしました。一度落ちると、乗り込むのが難しい。片側を子供に押さえてもらい、まず私が乗り込み子供を引っ張りあげるのですが、なかなか難しく何度もチャレンジ!そのうちギャラリーの方々がぞろぞろと。
PICA西湖(3)~カヌー編

この日ママは水に入らず岸で待っていたので、この後少しだけ散策して上陸しました。
PICA西湖(3)~カヌー編


正直言いまして、カヌー中毒になりそう!それくらい今楽しいですね。寒くなる前に、もう1回くらい遊びたいな。
PICA西湖(3)~カヌー編よろしければポチッと!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(06’8月PICA西湖)の記事画像
PICA西湖(2)~スモーカー全焼!
PICA西湖(1)
PICA西湖から帰宅しました!!
同じカテゴリー(06’8月PICA西湖)の記事
 PICA西湖(2)~スモーカー全焼! (2006-08-29 21:17)
 PICA西湖(1) (2006-08-29 08:49)
 PICA西湖から帰宅しました!! (2006-08-28 18:32)

この記事へのコメント
カヌー遊び楽しそうですね
なんか惹かれる
あぁぁぁ欲しくないぞ欲しくないぞw
Posted by ボランチ at 2006年09月01日 21:02
こんばんは、ボランチさん。
カヌー楽しいですよ!欲しくなる、欲しくなる。
Posted by yuta-sama at 2006年09月01日 21:15
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA西湖(3)~カヌー編