ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2011年09月05日

遥かな尾瀬~♪ まとめ

8月23~25日桧枝岐村にキャンプをして尾瀬沼を散策してきました。


最終日、いよいよ片付けして帰らねば・・・

しかし前夜~明け方にかけて、かなりの雨雨雷

朝テントを出た時点では上がっていましたが

遥かな尾瀬~♪ まとめ

遥かな尾瀬~♪ まとめ

朝のラッシュの時間なんですが、車が全然タラ~

まずは帰る前に、体のBBQ臭を落としに・・・車

今度は「駒の湯」に、コチラも町営。

遥かな尾瀬~♪ まとめ

お湯自体は昨日の「燧の湯」の方が良いですが、コチラはロケーションが最高!

朝のカップラーメン済ましたら、片付けするのみ・・・ウワーン
「ゆっくりして帰りな~」なんて声かけていただきましたが、往路が5時間半なので、ゆっくりしてると帰宅時間が遅くなるので10時出発をメドに!!

遥かな尾瀬~♪ まとめ

管理人さんに挨拶をして、R352を西那須野塩原インターを目指して帰宅しました。

遥かな尾瀬~♪ まとめ

本当に今回は、内容の濃い良いキャンプでした~◎




さて、ココから~

今回の「かわばたキャンプ場」、おばちゃん(笑)1人(旦那さんはお手伝い)で経営なさっているのですが本当に良くして頂きました。

①設営時にペグの貸出・・・
「下が硬いから使う?」なんて、ペグとハンマーの貸し出しが。ソリステでもかなり手強かった。
遥かな尾瀬~♪ まとめ

②お菓子の差し入れ・・・
子供には嬉しいですね、私もドキッ

③町営温泉入り放題・・・
コレはキャンプ場のおかげです、好きな時に好きなだけ!(常にでは無い、たまたま他の宿泊者がいなかったから)

④御池駐車場が無料に・・・
桧枝岐の宿泊施設を利用すると、駐車コインを頂き無料で利用可能に!
遥かな尾瀬~♪ まとめ

⑤WC、炊事場がとにかくキレイ、WCはウォシュレット完備!
遥かな尾瀬~♪ まとめ

⑥管理人さんのお人柄・・・
雨が強くなった時、「今日はバンガロー開いてるから、酷くなったら避難して~!!」なんて
わざわざ電気も点けておいてくれました。

色々お話しましたが、「利益求めたらこんなんじゃダメだけど、皆さんが楽しんでくれたら・・・」
そうおっしゃっていました。
だから、また行きたくなるキャンプ場なんですね。




キャンプ初めて十数年経ちますが、ココまで色々してくれたキャンプ場は初めてですね。


この場を借りて(?)

「本当にありがとうございました!!  絶対にまた来年お邪魔させて頂きます!!」


遥かな尾瀬~♪ まとめにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(11’8月尾瀬かわばたキャンプ場)の記事画像
遥かな尾瀬~♪ ②
遥かな尾瀬~♪ ①
同じカテゴリー(11’8月尾瀬かわばたキャンプ場)の記事
 遥かな尾瀬~♪ ② (2011-08-30 12:12)
 遥かな尾瀬~♪ ① (2011-08-27 13:41)

この記事へのコメント
ご主人の人柄と御池駐車場がタダには惹かれる(笑)
行ってみたいキャンプ場候補になりましたよ!


御池から尾瀬入りの時には、行かせてもらいます!
Posted by ぶる at 2011年09月05日 10:05
ホント、記事に上げるのが勿体ないというのが分かります。
プライスレスな部分が惹かれますし、管理人さんのお人柄なんでしょうね。
是非、行ってみたいですね(^^)
Posted by JIN at 2011年09月05日 10:33
大当たりのキャンプ場でしたね(^^

キャンプ初めて十数年の嗅覚・・・・・・。

さすがですm(_ _)m
Posted by わいえす at 2011年09月05日 21:07
思いで深いキャンプになったようですね~

いいキャンプ場ですね♪
Posted by ガイア at 2011年09月05日 22:49
この土地の方はみんないい人ばかりですね。
距離を気にしなけりゃ良いとこなんですが...遠いよね。
Posted by あがちゃん at 2011年09月05日 23:34
>>ぶるさん
本当に良いキャンプ場ですよ~
でも、皆には内緒で・・・(笑)

次回、尾瀬沼方面に行かれてみては?
Posted by yutayuta at 2011年09月09日 09:11
>>JINさん
本当に名前出したくなかったんです、とあるキャンプ場にしたかったんですよね~

オーナーさんの希望に沿えればと思い宣伝しました。
Posted by yutayuta at 2011年09月09日 09:13
>>わいえすさん
なかなか道志や関東では無いキャンプ場でした。遠征した成果がありました。

私、新規開拓が苦手な性格でいつも同じラーメン屋に行くタイプなんです(笑)
Posted by yutayuta at 2011年09月09日 09:15
>>ガイアさん
本当に思い出になるキャンプでした。
もう息子とも行かれないかな~?なんて考えてますから「モノヨリ思い出」なんて・・・
Posted by yutayuta at 2011年09月09日 09:16
>>あがちゃん
本当に田舎ですね、良い人ばかりで・・・
しかし遠いですね~だからこそかな?
Posted by yutayuta at 2011年09月09日 09:18
はじめまして♪ (^o^)丿

今年の5月に、初めて「ここ」で野営してから
熱烈な「かわばたファン」になった野良坊と申します、、、、以後宜しく♪ m(^^)m

現地のロケーションもさることながら
オーナーさんの人柄が最高!
何故だか、自分の田舎に帰省したかのような錯覚を覚えてしまいます(笑)

>私、新規開拓が苦手な性格でいつも同じラーメン屋に行くタイプなんです(笑)

あはは♪ 私も似たようなタイプですよ~(笑)

そんな訳で、、、、明日から2泊の予定で
今年3度めの「かわばたキャンプ♪」してきます~ ヽ(^。^)ノ

ではでは~♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年08月14日 08:43
>> 野良坊さん

はじめまして~
お返事遅くなりました・・・(^^;)

そんなに凄いキャンプ場ってわけじゃ無く、オーナーさんの人柄ですよね~
私も今夏に行くと心に決めていたのに…(涙)
桧枝岐、良いところですよね!
Posted by yuta at 2012年08月16日 10:05
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遥かな尾瀬~♪ まとめ