ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2010年02月24日

散歩~♪

連休で、時間はたっぷりあるのですが、お金は無い・・・

天気も良く、暖かいので家に居るのは・・・

ならばお金もかからづ、体の為に散歩でも行きますか!!

散歩~♪



まぁ~、家の周り自体がガイドブックに出てくる散歩コースなんですが汗

今回は小田急電鉄のHPより、「鶴川駅コース」を選びました。

このコースは川崎市の飛び地である 「岡上」 の自然を散策するコースです。



飛び地・・・・四方を他の市町村に囲まれた場所、この「岡上」は四方を東京都町田市に囲まれている。

散歩~♪

イタズラされた川崎市の地図ですが、左下赤丸部分がこの飛び地です。







当然ながら、出発地は小田急線鶴川駅。

ウチからならバスで向かい、途中からコースに合流!

と考えましたが、最初から・・・・

バスの時間を1時間勘違いZZZ…

「行ったばかり・・・・ガーン

待つなら歩いたほうが早い・・・

結局、出発地点自宅。


本来の出発地点はダウン

散歩~♪

気を取り直して、テクテク進みます。

最初の目印は、「多摩植物園」

以前は、ジャングルのように木があったのですが・・・

散歩~♪

現在は、建物と看板だけでした。

この辺は、のどかでいいですね~


散歩~♪

散歩~♪

春を感じながら・・・

散歩~♪

岡上営農団地のハウスの中では・・・・

散歩~♪散歩~♪

キュウリが栽培されていました。

この辺では他に野菜や柿の木が・・・・

散歩~♪
散歩~♪
散歩~♪

少し途中を省略して・・・ダッシュダッシュ

散歩~♪

和光大学が見えてきました・・・ビックリ

コースを外れて、下りてみました。

散歩~♪

間違えなく、我が家には無縁です。

散歩~♪

鉄ちゃんではありませんが、ちょうどロマンスカーが・・・バス

そして一度拝見してみたかった・・・ビックリ

散歩~♪

「かじのや納豆」の工場です チョキ

近くのスーパーで、特売日¥68~売られています。

売られてるのは地元だけなんでしょうか? 皆さんも気にして見てください。

今度、工場見学してみたいですね!

散歩~♪

工場の横には、小売り用の店舗も併設されています。勇気が無くて入りませんでしたが・・・

散歩~♪

山の下側に「鶴川駅」が見えてきたので、今回の「ゆた散歩」も終了です。

駆け足になりましたが、「川崎市麻生区岡上」 本当にいいところでした。

散歩~♪にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

















にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(自宅周辺)の記事画像
夏休み最終日~♪
ゆた散歩
このままではイカン!!
大したネタも無いので…ラーメンネタでも^^
5月7日挫折したBBQ
ラーメン・・・
同じカテゴリー(自宅周辺)の記事
 夏休み最終日~♪ (2012-07-30 14:06)
 ゆた散歩 (2011-10-18 14:18)
 このままではイカン!! (2010-12-16 13:54)
 大したネタも無いので…ラーメンネタでも^^ (2010-11-09 16:03)
 5月7日挫折したBBQ (2010-05-10 08:00)
 ラーメン・・・ (2009-10-27 13:05)

この記事へのコメント
ゆっくり散歩もいいですね~♪

歩くと普段のスピードでは見えないものが

たっくさん見えてきますよね、でも

気持ちに余裕もないと目の前を通りすぎる

だけになってしまう事も・・・・。

 気持ちに余裕を持たないとな~。
Posted by ガイアガイア at 2010年02月24日 22:37
ワンちゃんがいるともっと散歩がたのしくなりますよ。

そして...ワンちゃん連れのお姉さんともお話できますよ(笑)
Posted by あがちゃん at 2010年02月24日 22:52
納豆はOKでしたっけ?

ワタシは入院したときしか食べれません(^^;
Posted by わいえすわいえす at 2010年02月25日 08:34
>>ガイアさん
普段車で通る場所を歩くと色々発見出来ますよね。
実はこの日、息子との約束がありまして、
時間的に余裕はなかったんです(笑)

気持ちに余裕・・・

余裕プラスお金?!(笑)
Posted by yuta at 2010年02月25日 10:26
>>あがちゃん
ワンちゃん居ればねぇ~

でも、そうすると日課になっちゃうと・・・

お姉さんとお話・・・・それ大事かも!(笑)
Posted by yuta at 2010年02月25日 10:28
>>わいえすさん
納豆は全然OKですよ~!

入院した時しか食べれないとーさんは、

かーさんがダメなんですか?
Posted by yuta at 2010年02月25日 10:30
僕なら和光大学には行かず緑山に消えますね!
だって、鶴川から岡上の出発地までの坂がキツイから!(笑)

多摩植物園って潰れてませんでしたか?
Posted by ぶるぶる at 2010年02月25日 11:43
散歩、気持ち良さそうですね!
川崎市の看板を見た時、複雑な川が流れている公園の看板かと思ったら、イタズラ書きだったんですね(汗)
Posted by bewithodbewithod at 2010年02月25日 12:33
>>ぶるさん
私も緑山に消えて、歩いて帰宅も考えましたが駅からバスという蛇道な道を選びました。

多摩植物園・・・・潰れてましたね~
Posted by yutayuta at 2010年02月25日 17:43
>>bewithdさん
ちょうど、川と同じ色のスプレーで落書きされてましからねぇ~

たまには散歩、いいですよ~
Posted by yutayuta at 2010年02月25日 17:46
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩~♪