ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2010年05月10日

5月7日挫折したBBQ

どうしても「あの炭の匂いを嗅ぎながら肉が食いてぇ~!!」
しかし、平日の金曜皆さんお仕事。

車で出かけたら酒飲めないし・・・
ならば家から歩いて5分の河原?!

いや正確には、川に降りれる護岸壁(子供たちが川と親しめるような場所)で実行するか?


5月7日挫折したBBQ

トートバッグに荷物を仕込、自宅を出発!
しかし、マンションを出ると強風&ポツポツ雨が・・・ZZZ…

とりあえず現地まで行くが、雨&風は止まず。
川に降りる場所が裏路地の交差点になっているが、そこで一時停止を取り締まる警官がコチラを不審者の目で見ている。
改めてみると道路からは丸見え、車からも丸見えビックリ

恥ずかしさもあり、トートバッグを下ろすことなく撤収!(恥)


仕方がない、ベランダでやるか?ガーン
焚き火台をベースに、ネイチャーをSET。

5月7日挫折したBBQ

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL

自然のままの落ち葉や松ぼっくりなどを燃料にして驚くほどの火力が得られる自然派ストーブ。
一味違う焚き火を楽しむことが出来ます。
勿論、炭を使い、網を載せれば調理も可能。キャンプの楽しみが拡がる商品です。


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

丈夫さと仕上がりの美しさで群を抜く、ユニフレームファイアグリル。
耐荷重はなんと20kg!ダッチオーブンを乗せての調理も可能な程です。
焚き火にBBQに鉄板焼に・・使い方が自由に拡がる商品です。



前回はこんな物ダウンを使用したのですぐ炭が起きた。

ロゴス(LOGOS) エコココロゴス ラウンドストーブ 2
ロゴス(LOGOS) エコココロゴス ラウンドストーブ 2

●マッチで点火できる、簡単着火燃料!
●1pcsでステーキ14枚以上焼ける高火力 (火床の深さ7cm時)




しかし今回は備長炭、そう簡単に炭は起きない(コイツダウン
BUNDOK(バンドック) 業務用成型備長炭
BUNDOK(バンドック) 業務用成型備長炭

やはりなかなか火がつかない。
オキ火になるまで時間かかります。




ベランダはベランダで両隣の家の目がある。
あまりにも時間がかかりそうなので、火消し缶に収納。



最終的には・・・・ホットプレートかよ!!

5月7日挫折したBBQ

せめて雰囲気だけでも、シエラカップを使用!



もちろん、大好きなコイツもニコニコ

5月7日挫折したBBQ

何してるの俺・・・・
3連休、初日からコケました(涙)


5月7日挫折したBBQにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(自宅周辺)の記事画像
夏休み最終日~♪
ゆた散歩
このままではイカン!!
大したネタも無いので…ラーメンネタでも^^
散歩~♪
ラーメン・・・
同じカテゴリー(自宅周辺)の記事
 夏休み最終日~♪ (2012-07-30 14:06)
 ゆた散歩 (2011-10-18 14:18)
 このままではイカン!! (2010-12-16 13:54)
 大したネタも無いので…ラーメンネタでも^^ (2010-11-09 16:03)
 散歩~♪ (2010-02-24 15:32)
 ラーメン・・・ (2009-10-27 13:05)

この記事へのコメント
あの、なんか切ない感じが・・・・・

でも笑えました・・・・すいません(笑)
Posted by ガイア at 2010年05月11日 00:47
>>ガイアさん
小心者の私は、こんなモンですよ!(笑)
Posted by yuta at 2010年05月11日 15:15
残念でしたね!
しかしホットプレートまで登場するとは執念を感じさせます(笑)
Posted by bewithod at 2010年05月12日 10:56
>>bewithodさん
何としてでも肉が食べたくて・・・
結局、ホットプレートじゃBBQとはかけ離れました。
Posted by yutayuta at 2010年05月14日 08:18
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月7日挫折したBBQ