ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2008年10月19日

〆はカヤック!(後編)

10月8日~12日まで、高知県に出かけてきました。
キャンプネタではありませんので、興味の無い方はスルーしてくださいね!


〆はカヤック!(後編)
アップ私です!




いよいよ、カヌースクールの車に乗り込み上流に向かい出発です!
「沈」しないか不安でドキドキです。
この時新たな不安が・・・・

それは車の中で渡されたコレ・・・ダウン





〆はカヤック!(後編)

「スプレースカート」・・・
こんな物、着けた事無いよ~!!
コレ着けて、どう脱出すんのよ~!!
不安が頭をよぎります。

そんなこと考えてる間に、出発地点に到着!!
すでにカヌーが置かれています。

〆はカヤック!(後編)
初心者でも扱いやすい、レクリエーションカヤック9.5ft

〆はカヤック!(後編)
まずは、息子から・・・
もちろんスプレースカートの使い方も教わりましたよ~不安解消!(いざ外せるか?)

〆はカヤック!(後編)〆はカヤック!(後編)
簡単な説明、基本的な注意を受けて・・・
安定感も抜群!!  問題なし!!


さぁ~出発!!午前のゴールは、出発した「道の駅」
〆はカヤック!(後編)〆はカヤック!(後編)〆はカヤック!(後編)〆はカヤック!(後編)
アップ写真クリックで拡大!

〆はカヤック!(後編)
〆はカヤック!(後編)高知県の名物 「沈下橋」
欄干も無いところを道幅いっぱいに車が通過します、かなりの交通量でした。












沈することも無く、数箇所ある瀬も無事に通過して「道の駅」に戻ってきて昼食です。
道の駅改良工事中ということで、コンビニ弁当持参食事

道の駅の前には、早くも瀬が・・・・
〆はカヤック!(後編)

飯食ったら、また行きますよ~!!

午後は、道の駅から下流の仁淀橋を目指します!

〆はカヤック!(後編)〆はカヤック!(後編)〆はカヤック!(後編)〆はカヤック!(後編)〆はカヤック!(後編)

アップ写真クリックで拡大!

〆はカヤック!(後編)
アップカヌーじゃないと行けない通称『釧路川』

〆はカヤック!(後編)〆はカヤック!(後編)〆はカヤック!(後編)

〆はカヤック!(後編)
残念ながらゴールの仁淀橋が見えてきてしまいました・・・・ZZZ…

〆はカヤック!(後編)
最後に記念撮影をしていただき、お迎えの車に乗り込み道の駅に戻りました。



今回のカヌーツアー本当に最高でした。
途中で出会った、カワセミ、サギ、タカ・・・・・
色々な動物、昆虫、魚に出会うことが出来ましたし、自然と触れ合うことが出来ました。
また、川についても色々と教わりました。

今回お世話になった、ガイドの中尾さんには本当に感謝です。

ちなみに今回のツアーは全てレンタル、
濡れてもいい格好で参加すればあとは全て貸してもらえますので、はじめての方や旅行の時にも参加できます。

1日コースの料金 1人¥6500でカヤック&用品のレンタル料、道の駅の入浴料込み
もう本当に「プライスレス!」な1日でした。

最後に今回お世話になったのは、 「仁淀川カヌースクール」
HPは、コチラから・・・・


〆はカヤック!(後編)にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(●♪~カヌー)の記事画像
本栖湖レークサイド
下見で終了~♪
ある平日の相模川・・・
大切なのはア・タ・マ
水遊びの必需品~♬
お届け物〜♪
同じカテゴリー(●♪~カヌー)の記事
 本栖湖レークサイド (2009-08-10 16:53)
 下見で終了~♪ (2009-05-13 15:18)
 ある平日の相模川・・・ (2009-04-16 09:16)
 大切なのはア・タ・マ (2009-03-11 11:56)
 水遊びの必需品~♬ (2009-03-07 14:36)
 お届け物〜♪ (2009-02-10 21:36)

この記事へのコメント
奥様に運んでもらってスピリーで川下りかと思えば、、、本格的ですね~~。
そして楽しそう♪

で、沈の練習もしたんでしょ?(^^
Posted by わいえすわいえす at 2008年10月19日 14:12
楽しそう~~!
良い思い出になりましたね^^
Posted by いがちゃん at 2008年10月19日 15:51
やっぱ川がいいね〜

今度『沈』もしようね♪

一回転けちゃうともうOK!
Posted by tonicwater at 2008年10月19日 16:18
今回はコロンってしなかったの?
次はポリ艇を?
Posted by あがちゃん at 2008年10月19日 18:07
普段スピリーに慣れてると 
ポリ艇の直進性が気になりますが
これはいかがでしたか??

なにげにツアー料金が安いですね!!
スピリー無理して持って行く気になりませんなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2008年10月20日 06:59
8月以来、カヤック乗ってないっす(涙)
今年はあと1回と思って、なかなか行けず・・・
Posted by メタ(ボ)ちゃん at 2008年10月21日 11:48
>>わいえすさん
最初はそう考えていたのですが
妻にあの距離送り迎えさせるのは申し訳ないし、 初めてでしたのでスクールに申し込みました。

息子案の定、「沈の練習したほうが良いですか~?」と聞いていました(笑)
Posted by yutayuta at 2008年10月21日 15:03
>>いがちゃん
本当にいい記念になりました。
息子の心にどう残ったかは疑問ですが(笑)

今までで一番楽しかった帰省でした。
Posted by yutayuta at 2008年10月21日 15:05
>>toniさん
そう、やっぱ川がいいです。
ホワイトウォーターも楽しそうだけど、のんびりツーリング最高です。

沈は息子に任せて・・・(笑)
Posted by yutayuta at 2008年10月21日 15:07
>>あがちゃん
沈は大丈夫でしたよ。川最高です!!
今度行きましょう?!

ポリ艇・・・・・買う気は満々、財布は空っぽ・・
Posted by yutayuta at 2008年10月21日 15:09
>>PINGUさん
今回借りたのは、レクリェーションカヤックという類の物で直進性、安定性は十分なものでした。

川の場合、流れがあれば曲がってても流れていくし(笑)

価格は安いでしょ、コッチで半日レンタルするくらいの値段です。
だから申し込んだんです(笑)
Posted by yutayuta at 2008年10月21日 15:13
>>メタちゃん
私も今年の漕ぎ納め!なんて思いましたが、まだ行きますよぉ~!!

川行こう!!   川・・・・
Posted by yutayuta at 2008年10月21日 15:15
おぉ~、この川は綺麗だったでしょ(^^)

私的には四万十と同じくらい大好きな川でする(^^)

リバーツーリングの楽しさを満喫されたようでするね(^^)

次はリバーツーリングキャンプにも挑戦してみましょうでする~(^^)

川原で清流の音を聞きながら呑む酒は最高でするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも川では沈する^^; at 2008年10月22日 22:21
今回は、観光も結構できたみたいで、よかったです^-^

観光地はまだまだありますのでw

またみんなで遊びに来てくださいね^-^
Posted by まーちゃん・w・ at 2008年10月25日 00:07
>> スローライフのオデコも川では沈する^^; さん
やはり高知といえば四万十川ですが、仁淀川は知る人ぞ知る清流ですね。

川下りの醍醐味を覚えてしまいました、湖じゃ退屈かも?!
Posted by yuta at 2008年10月26日 17:08
>>まーちゃん・w・さん
観光地も意外とありますよねぇ~
私的には、室戸岬の青空が大好きです。
来年行けるかなぁ~??
Posted by yuta at 2008年10月26日 17:39
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〆はカヤック!(後編)