ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2009年03月11日

大切なのはア・タ・マ

大切なのはア・タ・マ

川下りを楽しむために購入しました。

湖上で乗る位なら不要ですが、
さすがに川の場合、流れがありますので自分の身を守るためにも。

もちろん、これで完全というわけではありません!!


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS スポーツヘルメット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS スポーツヘルメット

●カヌー・サイクリング・スケートなど、様々なアウトドアスポーツに最適なヘルメット。
●発砲ゴムのインナーパッズで衝撃を吸収!
●ヨーロッパ規格のCEマーキング認定品。



かなりフィット感いいですよ~
重くもなく、安定感もあるし・・・
我が家のモデルさん、学校に行ってますので着用写真はありませんが・・・


内側は?

大切なのはア・タ・マ

謳い文句に、「インナーパッズに水の吸収がほとんどない発砲ゴムを使用!」
ということは・・・

水に濡れても重くならないキラキラキラキラ

バイクに乗るのは危険でしょうが、パッケージには
カヤック、ラフト、クライミング、スケボーの絵が記載されています。
野球にも使えますね!!(形さえ気にしなければガーン
お子さんの自転車の練習にもいいかも?

サイズも55~60cmの間で調整出来ますので、大体の方にはOKでしょう!


妻にマジックで落書きされないように収納しておこう・・・ZZZ…

大切なのはア・タ・マにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(●♪~カヌー)の記事画像
本栖湖レークサイド
下見で終了~♪
ある平日の相模川・・・
水遊びの必需品~♬
お届け物〜♪
ナ・イ・シ・ョ・!
同じカテゴリー(●♪~カヌー)の記事
 本栖湖レークサイド (2009-08-10 16:53)
 下見で終了~♪ (2009-05-13 15:18)
 ある平日の相模川・・・ (2009-04-16 09:16)
 水遊びの必需品~♬ (2009-03-07 14:36)
 お届け物〜♪ (2009-02-10 21:36)
 ナ・イ・シ・ョ・! (2008-11-14 12:16)

この記事へのコメント
いよいよ長瀞ですか!?
大歩危小歩危ですか!?
Posted by PINGU at 2009年03月11日 20:16
いろいろな意味でアタマは大事ですね~(^^
カミさんとのケンカ用に買っておこうかな~
Posted by yossy よっしー at 2009年03月11日 20:35
自分の体は自分で守らないとね^^b
このメット、お手頃価格なのが気に入りました
私も同じの買おうかな~~^^
yutaさんとペアになっちゃうけどいい?(笑)
Posted by いがちゃん at 2009年03月11日 21:29
こんばんは~

ひょっとして、コレでホワイトウォーターも
攻められるんですか~
Posted by ともっち at 2009年03月11日 21:31
>サイズも55~60cmの間で調整出来ますので、大体の方にはOKでしょう!
→うっ・・・
 適用範囲外かも(^^;;
Posted by 寅海苔 at 2009年03月13日 08:07
>>PINGUさん
まずは多摩川、相模川からです。

なんせ初心者!
Posted by yuta at 2009年03月13日 11:04
>>よっしーさん
ピコピコハンマーが1本あれば、雨キャンの遊び道具にも…(笑)

妻との喧嘩には、モビルスーツが…(涙)
Posted by yuta at 2009年03月13日 11:05
>>いがちゃん
価格が魅力でしょう!
おそろ…大歓迎ですよ~♪

後頭部の当たりに名前書かなきゃ~
Posted by yuta at 2009年03月13日 11:07
>>ともっちさん
まだまだ初心者ですから・・・
ヘルメットは、川下りには無いと危険ですので。

そんな攻めるなんて…(笑)
Posted by yuta at 2009年03月13日 11:09
>>寅海苔さん
うっ、返事に困った…(笑)
大丈夫です、何とかなります!!(笑)
Posted by yuta at 2009年03月13日 11:11
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切なのはア・タ・マ