ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2006年10月17日

大野路ファミリーキャンプ場 1-②

大野路ファミリーキャンプ場 1-②



キャンプ場内の地図です。今回宿泊したのは1番のサイトです。
1番のサイトicon15
大野路ファミリーキャンプ場 1-②
10番のサイトかな?icon15電源つきのサイトです(もしかしたら隣のキャンプ場)写真ではわかりにくいですが、水色のポールが電源。でも区画がされてません。
大野路ファミリーキャンプ場 1-②

炊事棟はキャンプ場内に3箇所、お湯は出ませんが一般的なものが。自販機はありますが、2ℓのお茶は場内では買えませんでした。飲み物は全て自販機で購入するようです。icon15
大野路ファミリーキャンプ場 1-②

トイレは場内に2ヶ所、たまたま今回のサイトに1ヶ所が。トイレ内の写真は撮りませんでしたが、男用は小便器X2個、大便器(和式)X2個。特にキレイでもなく、汚くもなく。今どき和式というのはマイナスでした。
大野路ファミリーキャンプ場 1-②
翌朝、トイレに行くとトイレットペーパーが無く、もう一つの方のトイレに行きました。コチラはもう少し広く便器の数もありましたが、このキャンプ場の収容人数から考えれば足りません。「行列の出来るトイレ」と化しますね。

また、今回は入りませんでしたが露天風呂icon15もありました(キャンプ場利用者は大人¥600)
大野路ファミリーキャンプ場 1-②
近くにヘルシーパーク裾野という温泉がありますので帰りにそっちへ行きました。また場内にコインシャワーも完備されています。

辺り1面芝生のキャンプ場ですが、横の3番かな?は、芝生のサイトの中にゲートボールに使うゲートがありました、写真は有りませんが。

ココは、遊びの一部として、有料になりますがパターゴルフ(普通のパターを使用)、スティックゴルフ(ゲートボールの杖みたいなパターを使用)が出来ます。おそらくスティックゴルフの会場にも使うようです。今回、このスティックゴルフに挑戦!するつもりで来たのですが子供はそれより、場内のチャレンジ広場に心を奪われ、最初の日はそっちでずっと遊んでいました。それはまた次に。

私なりに感想を書き込みましたので、間違えもあるかもしれませんが参考になれば

大野路ファミリーキャンプ場 1-②よろしければポチッと!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(06’10月大野路キャンプ場)の記事画像
大野路ファミリーキャンプ場~最後です 1-④
大野路ファミリーキャンプ場 1-③
大野路ファミリーキャンプ場 1-①
大野路ファミリーキャンプ場
同じカテゴリー(06’10月大野路キャンプ場)の記事
 大野路ファミリーキャンプ場~最後です 1-④ (2006-10-19 14:57)
 大野路ファミリーキャンプ場 1-③ (2006-10-18 20:00)
 大野路ファミリーキャンプ場 1-① (2006-10-15 20:24)
 大野路ファミリーキャンプ場 (2006-09-23 12:07)

この記事へのトラックバック
グリンパのキャンプはとても楽しかった。。。キャンプが終わると、なんとも寂寥感が募ります。なぜって、そろそろ涼しくなってくるから、もう今年のキャンプは打ち止めにしようと話し...
大野路ファミリーキャンプ場(予約編)【みみすけのキャンプファミリー日記】at 2007年09月20日 20:24
この記事へのコメント
こんにちは
そうなんですよね和式ばっかりで。このトイレの写真で見える手洗い部分の地面が水のせいでいつもぬかるんでて。。悪いキャンプ場だとは思いませんが施設の老朽化が目立ちますね。 キャパ、チャレンジ広場と素晴らしいものがあるので今後に期待です。
PS 自衛隊の夜間演習 うるさくなかったですか?
Posted by ボランチ at 2006年10月17日 11:32
こんにちは、早速コメントありがとうございます。
本当におっしゃるとうり、「宝の持ち腐れ」という言葉が適したキャンプ場です。トイレって女性や初心者の方には重要なポイントです。以前行った、道志の森はトイレの汚さでもう行きたくない!それくらいトイレは重要。

本当に良いキャンプ場なんだけどな。
周辺も遊び場いっぱいあるし、芝生最高だし!

自衛隊は1日中、何かを打っていました。夜には歓声も聞こえてきました。ある意味近くは戦場!?
Posted by yuta-sama at 2006年10月17日 11:44
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大野路ファミリーキャンプ場 1-②