ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2006年09月23日

大野路ファミリーキャンプ場

10月の土日に連休が取れたので、キャンプ場へGO!
ただいま計画中なのですが家族の希望が、、、、。

息子→パターゴルフがやりたい!(前回PICAでやる予定でしたがなくなっていた)
妻  →御殿場アウトレットに行きたい!
私  →安くて、早い時間から入れるキャンプ場


そんな家族の希望が叶うところがありました、

大野路ファミリーキャンプ場

ココは、キャンプ場だけでなく施設内には、温泉宿やグランドゴルフ、立ち寄り温泉のある複合施設。キャンプ場としての歴史も古く1984年に世界大会のキャンプが行われたくらいです。

施設内にパターゴルフが有り、御殿場アウトレットまでは車で約40分、チェックインは10時から、条件は揃っています。おまけにAls-net特典で10%引き!
また、R469を御殿場方面に走ると ”山崎精肉店”があり、ココの肉は本当にお勧めです。肉はココで現地調達!

タダ、このキャンプ場行った事が無いのでHPやキャンプ場ガイドでの情報です(注)。このスグ並びにある ”ながおねキャンプ場”は以前行った事があるのですが。この近辺は全面芝生の綺麗なキャンプ場が多数あります。ふかふかの芝生サイト大変気持ちがよいのですが、炭をこぼさないようにしないとキレイな芝生が台無しになるので注意が必要ですね

予約の電話しなきゃ!icon16

大野路ファミリーキャンプ場よろしければポチッと!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(06’10月大野路キャンプ場)の記事画像
大野路ファミリーキャンプ場~最後です 1-④
大野路ファミリーキャンプ場 1-③
大野路ファミリーキャンプ場 1-②
大野路ファミリーキャンプ場 1-①
同じカテゴリー(06’10月大野路キャンプ場)の記事
 大野路ファミリーキャンプ場~最後です 1-④ (2006-10-19 14:57)
 大野路ファミリーキャンプ場 1-③ (2006-10-18 20:00)
 大野路ファミリーキャンプ場 1-② (2006-10-17 11:10)
 大野路ファミリーキャンプ場 1-① (2006-10-15 20:24)

この記事へのコメント
こんばんは
大野路行った事ありますよ
緑の芝生でフカフカでした

露天風呂があるんですけど お湯が熱くて日焼けした後では痛くって泣きながら湯船につかったのをおぼえてます。

露天風呂はキャンプ場側に向いてるので富士山が建物側になり見えないのが残念です

お風呂に塔みたいのがありますので、そこに登って仁王立ちで記念撮影して下さいw
Posted by ボランチ at 2006年09月23日 19:02
ボランチさん、こんばんは。
どうですか?大野路キャンプ場?
お風呂で記念撮影はしません!!(キッパリ)近くのヘルシーランドが意外と良かった記憶が。
Posted by yuta-sama at 2006年09月23日 22:19
10月連休の富士山周辺・・・、頑張れ~。
まだまだ 行楽シーズンだから 混んでそうですね。

ゴールデンウィーク中は、大野路あたりまで抜けるのに メチャクチャ苦労しましたよ。
コレじゃ、こどもの国に着くころは夕方になっちゃう!! って別の施設に向いました。
まさに 大野路の前の道で、噂の肉屋さんを通りました。

もっとも、Yyuta-samaさんのところは神奈川だから、人より早くに到着するから大丈夫なんでしょうね。


ちなみに10月連休の我家は、
子供の運動会+長男の学校のお祭りがダブルブッキング♪
予定通り運動会が決行されれば、二人とも火曜日が振り休になるので、スパリゾート・ハワイアンズに行こうと思っています。
え? ホテル宿泊?? 
とんでもないです。 もちろんキャンプですよ~。
Posted by ちーすけ at 2006年09月23日 23:49
ちーすけさん、おはようございます。
今回の休みは、連休の時じゃなく、その次の土日ですので、混雑は平気かなと思います。

そちらの皆さんで行かれる予定の常磐ハワイアンセンター(古!笑)私も行ってみたいのですが、ウチからですと日帰りじゃキツそうだし、1泊するほどなの?という感じですし。
でも、すごーく気になる場所です。
Posted by yuta-sama at 2006年09月24日 07:39
大野路ファミリーキャンプ場ですが
○キャンプ場に隣接してるアスレチックが充実してます。キャンプに来てる人は1人500円位だった様な記憶があります。子供は1日中そこで遊んでました。
○広大なサイトですが水辺がないのが残念です。(私が川や湖があるところが好きなのでw)
○ゴミは分別して捨てるところがあります。無料です
○空いてるとお好きにどうぞ状態でチェックアウトも融通が利きました
○夜 自衛隊の夜間演習があるとなんか大砲らしき音がずっと鳴ってました
○お風呂管理してるお父さん、お母さんは 早く入らないと終わっちゃうよとせかしますがいい人です
○釣堀のニジマスは放流直後を除いてはあまり釣れないようです。
○トイレはすっごいキレイという訳ではありませんが毎日清掃してくれています(釣堀反対側の小屋のトイレ洋式は競争率は低いですが床が抜けそうな気がしますw)
○私は3回行きましたが3回ともお風呂に一番近いサイトでしたので 他のゾーンはどうなんでしょうか?
○日陰が少ないサイトです 日陰を望むなら一番お風呂に近いゾーンのBBQ場側が日陰になりやすいです

すいません 長くて^^;
Posted by ボランチ at 2006年09月24日 09:54
ボランチさん、ありがとうございます。
このような、生の意見を聞けるのは嬉しいです。
早速電話したところ、タダの土日なら予約無しでOKとのことでしたので、好天を祈ってます!!
Posted by yuta-sama at 2006年09月24日 22:59
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大野路ファミリーキャンプ場