ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2009年05月04日

安、近、短でウォーキング!

GWも関係無いし、お金も無いので、先日子供と2人でウォーキングに出かけました。


向かった先は、神奈川県厚木市~伊勢原市~厚木市と言うコース。
正確には、広沢寺温泉~日向山~日向薬師~七沢温泉

厚木市のHPに詳細が書かれています(HPはこちら

安、近、短でウォーキング!

距離は不明ですが、時間にして子供と歩いて約3時間位でした。
歩数にして自宅から自宅まで約20000歩、子供連れでも大丈夫と書かれていましたが途中には急な斜面が…(涙)

安、近、短でウォーキング!
アップ日向山山頂からの眺め、絶景と書かれてましたがイマイチ・・・









小田急線の本厚木駅を降り、休みの日まで乗りたくもない見飽きたバスに乗り約30分、
「広沢寺温泉入口」 ココがスタート地点となります。

2人でテクテク歩きだし、しばらくすると目印地点の 「滑岩」 が…
安、近、短でウォーキング!

この滑岩よく見ると・・・・
安、近、短でウォーキング!
登るのかい!!
ロッククライミングの練習場でもあります、知る人ぞ知る場所みたいですね。
10時にスタートして約30分、さすがに昼食には早すぎるのでもう少し歩きます。



安、近、短でウォーキング!安、近、短でウォーキング!
アップ次の目印、「大釜大弁財天尊」です。
水の流れが、美しい!!
この辺で飯にしますか?!

弁当は朝、私が自作しました!!(って言うか、妻が作ってくれませんでした(涙))
お見せするほどのモンではありません!!

安、近、短でウォーキング!

「さぁ~坊主、飯食ったら行くぞ!!」 進路はコチラ!
日向薬師方面です!

安、近、短でウォーキング!

でも、進路にはこんな看板も・・・・

安、近、短でウォーキング!


聞いてないよ~!! 鈴なんて持って無いし!!

後半に続く


安、近、短でウォーキング!にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(丹沢・大山国定公園)の記事画像
ゆるゆる登山~
16年で4500回!! 凄い記録ですね!
自分を磨くために!
溶けるなよ~!!
まだ早いかな?
久々のお山~♪
同じカテゴリー(丹沢・大山国定公園)の記事
 ゆるゆる登山~ (2014-04-12 10:00)
 16年で4500回!! 凄い記録ですね! (2014-02-19 14:21)
 自分を磨くために! (2013-12-26 12:51)
 溶けるなよ~!! (2013-12-24 13:13)
 まだ早いかな? (2013-12-21 07:53)
 久々のお山~♪ (2013-10-01 11:43)

この記事へのコメント
こんばんは。

>聞いてないよ~!! 鈴なんて持って無いし!!


大丈夫ですよ!

ひたすら大きな声で(狂ったように)歌でも歌い続けてれば、ヤツは近寄ってきませんから。

ヤツが避けるどころか、ハイキングしている他の人にも避けられたら・・・

すみません、そこまで責任は負えません(笑)
Posted by マシン at 2009年05月04日 22:56
私も最近歩いてますよ~
会社まで5Km、週2日ほど....

ちなみに神○バスは社員割引で?
Posted by あがちゃん at 2009年05月04日 23:01
↑ あがちゃん 背が縮むよ(笑)

からあげ&おにぎり&ビール
最高のお弁当じゃないですか(^^

クマにとっても・・・。
Posted by わいえすわいえす at 2009年05月05日 08:38
お久しぶりです。
あらら、私がGW中に弘法山(秦野)ハイキングをしてきたと思ったら、なんと厚木の七沢ですか。
これはまた、近いところで…
Posted by つるかわ住人 at 2009年05月05日 17:14
>>マシンさん
普通に会話してれば平気かな?とは思いましたが・・・

歌は恥ずかし!!(笑)
Posted by yuta at 2009年05月05日 21:02
>>あがちゃん
5km通勤歩いてますか?!
通勤で歩くのはなかなか・・・・

バスですか?
もちろん社員ですから!
Posted by yuta at 2009年05月05日 21:03
>>わいえすさん
とーさんも会社まで歩きましょう!!(笑)
って、歩けないか・・・

実は飯食いながら、ドキドキしてました。
Posted by yuta at 2009年05月05日 21:05
>>つるかわ住人さん
弘法山も考えたのですが、登山に近いかな?と思い、こちらのコースにしました。

厚木、秦野エリア、金かけずに楽しめるエリアですね。
Posted by yuta at 2009年05月05日 21:09
日向山・・・あまり眺望良くないんですよね~
私も期待して登ったらガッカリでした!
まぁ、お天気もあまり良くありませんでしたが(笑)
Posted by チャイ at 2009年05月06日 18:42
>>チャイさん
日向山に登る、七曲峠でしたっけ?
あそこは登りキツイですね(汗)

眺望は正直ガッカリでした、ガイドには抜群の眺望と書いてあったのに…
Posted by yuta at 2009年05月10日 07:51
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安、近、短でウォーキング!