ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2007年06月30日

術後、半月。

本日は、土曜日。皆さんキャンプに、BBQに繰り出しているのでしょうか?
私は週に2回の通院日、朝から病院に向います。

今月の15日に手術をして、ちょうど半月が経過。
腕の『あて木』もハズレ、軽量化です。

術後、半月。

手術をした場合、ギブスでの固定と違い、動かさないと固まる恐れがあるそうです。
また本日、傷口の抜糸を行い、来週には串を抜くそうです。(串とは、焼き鳥を想像してください。割れた骨を串刺しにして、焼き鳥のようになっています)

術後、半月。

こんな感じで、傷口があり、串がさしてあります。串は皮膚より5mmくらい突き出てます。

動きの方ですが・・・・
術後、半月。

親指が、これ以上まだ動きません。プルプルしちゃいます。

術後、半月。

手首自体も写真の下側方向は動くのですが、矢印方向は全然動きません。
ねじるなんて、もってのほか。
手術をする前は、冷蔵庫も開けられませんでしたので、進歩はしています。
まぁー、慌てても仕方がありません。
そうは言いつつ「あと40日で、パドルを握れるのか?」自分との戦いです。


担当の先生からも言われました。

「あて木を外したからといっても、あなたは折って半月ですからね。
骨がくっついて、完治してきて、あて木を外した訳では、ありませんからねっ。誤解しないように。ココで無茶したら、また折るよ」
と。


このクソ暑い時期、ギブスが無いのは救いです。


術後、半月。皆さんのキャンプブログ満載!ポチッとしてみて!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(●骨折)の記事画像
骨折・・・
生えてきた? いや出てきた?
例の物です~♪
秀喜 VS ゆた
退院いたしました。
いざ、入院!
同じカテゴリー(●骨折)の記事
 骨折・・・ (2011-07-05 20:48)
 生えてきた? いや出てきた? (2008-04-27 14:42)
 例の物です~♪ (2008-04-03 08:51)
 秀喜 VS ゆた (2007-07-13 10:48)
 退院いたしました。 (2007-06-21 18:48)
 いざ、入院! (2007-06-14 11:35)

この記事へのコメント
腫れもひどくなく良かったですね
ウチは象の足のようになりました瀑

今日はトランポリンを干しました(ビショビショのままでした笑)
これに仰向けになり湖上散歩しますか(不安なら,縛り付けますよ瀑^^)
Posted by nori1965 at 2007年06月30日 16:21
今日は暇~.....
やっぱりインドアは向いていないようです。
傷が治ってきたらかゆくなりそうですね。
そろそろパドルを握ってリハビリしましょう。
Posted by あがちゃん at 2007年06月30日 17:02
焦ってはいけませんよ
しっかり治せばパドルも握れるようになりうますから…。
Posted by いがちゃん at 2007年06月30日 18:10
40日ってことは、ならまたですね〜目標ですね!お若い方ならともかく、きちんとくっつくまで、時間がかかれども大人しくなさって下さいな(笑)次回は是非お会いしたいんですから(笑)
Posted by もりりん at 2007年06月30日 19:16
40年ほど前 右腕を折って・・・無茶して 結局3回の骨折と2回のヒビ 2年間 棒にふったことがあります(泣) 若いにも関わらず
無茶は禁物!
Posted by カブ at 2007年07月01日 06:26
包帯姿見ると痛々しい気もしますが・・・(^^;

元気そうで良かったです(^^)
しかし、バドルじゃなくてハンドルが先じゃないでせうか(^^;
(ユタさんらしい・・・笑)
Posted by ジョージ at 2007年07月01日 10:09
>>noriさん
腫れも、やっとおさまってきました。
トランポリンに縛られる・・・・・。
ある意味、拷問?!
Posted by yuta-sama at 2007年07月01日 17:08
>>あがちゃん
かゆみは、ギブスが無い分救いです。
先生も、リハビリしないと無理かな?との事でした。

PS、鹿、みつかりました?
Posted by yuta-sama at 2007年07月01日 17:14
>>いがちゃん
動くなるようになると試したいのです。
本当に動くか?
焦り、全然無いといったら嘘です。
Posted by yuta-sama at 2007年07月01日 17:16
>>もりりんさん
申し訳ありません、東西オフに参加は無理です。妻も仕事ですし、1人で運転、設営、正直出来ません。
そこで、目標を「ならまた」にしました。

まだ、若いから大丈夫で~す!
Posted by yuta-sama at 2007年07月01日 17:21
>>カブさん
判ります!動けるようになると。
でも、今が大事なんですよね。それにしても、凄い過去ですね。
2年か~?!
Posted by yuta-sama at 2007年07月01日 17:23
>>おーっ、ジョージさん
心配しちゃいました。同じ様に救急車の世話になってないか?・・・・。

んでっ、本題。
おっしゃるとうりです。ハンドルが先でないと、イケマセンが、夏休み。生活に困らない程度に復帰しようかな?と。

おそらく、妻は『早く会社、行きなさい!』状態でしょうけど・・・
いや、生活大変ですが、骨折で破産した人は、いないでしょう?!
Posted by yuta-sama at 2007年07月01日 17:29
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
術後、半月。