ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2007年06月29日

ダメじゃん!

皆さんには、申し訳ありませんが、本当に毎日が退屈でしかたありません。
共働きの我が家では、最近夕飯は、私が作る役に・・・
別に妻が作らない訳では、ありません。
とにかく、暇で、じっとしてられないのです。ある意味時間つぶしに・・・・

そんな中、昨日こんな物をみつけました。
妻が以前フリマで、購入したのでしょう。

ダメじゃん!

ダメじゃん!

その名も「Egg House」、温泉タマゴ製作マシンです。
タマゴを置いて熱湯を注ぎ、待つ事15分で完成と書かれています。
ほうほう、1品になる。

ダメじゃん!

こんな感じで人数分のタマゴを置き、上から熱湯を。
タイマーを15分にSETし、蓋をします。


待つ事15分。
タマゴを取り出し、器の縁で 「エイッ!」

ふにゃふにゃ、ゆで卵の完成です。
殻を割っても、中身はポロンと出ません。白身が殻に付着しております。
とても温泉タマゴとは言えません。

「ふにゃふにゃ」ですので殻も上手く剥けません。

くやしまみれに、取れるだけの殻は取りましたが、めんつゆをかけて、殻付きのゆで卵を食しました。
味は、温泉タマゴでしたが・・・・

スイマセン、こんなネタで・・・

ダメじゃん!皆さんのキャンプブログ満載!ポチッとしてみて!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(●料理)の記事画像
ちょいとひと手間・・・♪
やけ喰い!
炭火焼き鳥
話のネタに・・・
たまにはリッチに
DOも良いけど・・・
同じカテゴリー(●料理)の記事
 ちょいとひと手間・・・♪ (2013-05-31 13:57)
 やけ喰い! (2012-02-15 11:56)
 炭火焼き鳥 (2011-01-20 18:28)
 話のネタに・・・ (2010-05-14 08:15)
 たまにはリッチに (2010-04-25 17:14)
 DOも良いけど・・・ (2010-04-07 18:26)

この記事へのコメント
温泉タマゴ、大好きですよ〜次回ACサイト確保の際はお願いしますね。
Posted by もりりん at 2007年06月29日 11:00
ゆたさん、こんにちは、

たしか、

タマゴ、茹でた後、冷水で冷やすと剥きやすくなる?

と聞いた様な・・・
Posted by チャイ at 2007年06月29日 11:56
お邪魔します。

うちの妻はなんでカ知りませんが、温泉タマゴ作るの上手なんです・・・

いつもなぜ!?と聞くのですが、いつも無視されます・・・

なにかコツあるのでしょうかね~

温泉タマゴ製造機失敗でしたか~
凄くよさそうな気がしたんですけどね~笑
Posted by yah114 at 2007年06月29日 13:39
うちのとまったく同じ~
姫○号のお得意料理.....ってただお湯入れて時間がきたら水に冷やして....だけなんですけど。
たまにゆで卵になっていますが.....
Posted by あがちゃん at 2007年06月29日 16:24
こんなのがあるんですね。
へえ~(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年06月29日 20:36
初めまして
チャイさんのブログから到達いたしました
お仲間が沢山いらっしゃるようで遠慮してたんですが・・・
タマゴの話しとなりゃ 黙っていられなくなり・・・

覗いてくださいな・・・
Posted by カブ at 2007年06月30日 13:11
>>もりりんさん
温泉たまご、あの麺つゆの味が最高です。
でも、初めて作って難しさが判りました。
Posted by yuta-sama at 2007年06月30日 13:38
>>チャイさん
おっしゃるとうり、ゆで卵は水につけながら剥くのは基本ですが、今回は微妙な硬さですので、歯が立ちませんでした。
Posted by yuta-sama at 2007年06月30日 13:40
>>yah114さん
温度、時間、かなり高度な料理であるということに気づきました。
奥様、素晴らしいです!!
Posted by yuta-sama at 2007年06月30日 13:43
>>あがちゃん
同じ物をお持ちですか、時間が難しいですね。
箱には「タマゴの大きさで、時間を調整してくれ」なんて無責任な書き方だし。
私も、ゆで卵でした。
Posted by yuta-sama at 2007年06月30日 13:47
>>寅海苔さん
こういうアイデア商品で一攫千金!!
出来ればな・・・・。
Posted by yuta-sama at 2007年06月30日 13:49
>>カブさん
遠慮しないで、来てくださ~い。
歯医者&病院ネタ、私も同様です。
歯医者は、前歯を抜き、ブリッジで終了しましたが、実に半年近くかかりました。
Posted by yuta-sama at 2007年06月30日 13:52
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメじゃん!