ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2007年06月13日

通院

しばらくはキャンプネタとは遠ざかるでしょうから、新たに「骨折」というカテゴリーを作りました。
昨日から今日にかけて、コメント&メールをくれた方々、

本当にありがとうございます。

36年間生きてきて、こんなに嬉しい事は初めてです。


でッ、本題。ダッシュ
通院
本日は通院の日でして、午前中は病院へ。
outdoor_dadさんや、わいえすさんは写真でお判りかも・・・・

自宅から徒歩で約10分の病院へ。救急車ではこばれたのも、入院もこの病院です。救急隊に最初は「妻の勤務している病院に連れて行ってくれ」と頼んだのですが、「通院とか考えたら家の近くが良いですよ」と却下されまして、最寄の救急病院へ。

今日は診察というより、入院、手術の為の説明がメインで、手は見せただけ。

しかし、先生から 「家で安静にしてた? してた? 」
「腫れが引いてないよ!」
思わず「・・・・・・」
「何か不安な事は?」
「今の状況は、どんな感じですか?」
レントゲンの写真で説明、 「骨が縦、横4個に割れてるよ、関節も潰れかけてる」 
正直、凹みました。

タダ「ポキッ」とキレイに折れたわけではない。先生に「70,80の年寄りじゃないんだから、先があるのだから・・・・」と意味深な言葉を受けまして。

そうは言われても、時間は戻りません。
先生を信じて、手術をしてもらうしか・・・

そんな訳で、明日の午後から入院です。あがちゃんのコメントに入院中は”yutaママ”が?
なんてコメントを頂きましたが、妻にはまかせられません。
「病院からモブログ」なんて考えております。皆さんのコメントは「携帯にお知らせ」にしてありますし。

しばらくは、ツマラナイ記事になると思います。でもブロガーのはしくれ、更新は合間を見て、適当に。

今日心残りの出来事、それは先生に言って「レントゲンの写真を自分のカメラで撮影して、記事にUPしたかった・・・・・」でも言い出せなかった。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(●骨折)の記事画像
骨折・・・
生えてきた? いや出てきた?
例の物です~♪
秀喜 VS ゆた
術後、半月。
退院いたしました。
同じカテゴリー(●骨折)の記事
 骨折・・・ (2011-07-05 20:48)
 生えてきた? いや出てきた? (2008-04-27 14:42)
 例の物です~♪ (2008-04-03 08:51)
 秀喜 VS ゆた (2007-07-13 10:48)
 術後、半月。 (2007-06-30 15:22)
 退院いたしました。 (2007-06-21 18:48)

この記事へのコメント
あ、あれ~?この病院、見た事があるような・・・。もしかして線路のそばですか?

「病院からモブログ」楽しみにしています。
Posted by yossy よっしー at 2007年06月13日 14:20
先生に言えませんよね~

写真撮りたい・・・気持ち良く分かります。

私もたぶん言えません・・怒られそうで・・・

病院からモブログ、期待してますよ!
Posted by チャイ at 2007年06月13日 14:44
その病院で診察受けたことありますよ。
何を隠そう、結婚前は三わ町に住んでましたので...

病院からのこっそりモブログ、頑張って下さい!
Posted by outdoor_dad at 2007年06月13日 15:21
>>yossy よっしーさん
青野原でお会いできるのを楽しみにしていたのにスイマセン。

おっしゃるように線路のそばです。
んっ、という事は小田急線利用者にはバレバレ?
Posted by yuta-sama at 2007年06月13日 15:46
>>チャイさん
ご心配をおかけしております(ペコリ)。
カメラを持参して挑んだのですが、病院の外観1枚で終了です。
Posted by yuta-sama at 2007年06月13日 15:49
>>outdoor_dadさん
青野原でお会いできるのを楽しみにしていたのにスイマセン。

さすがご近所さん、正解でしょう。
三わ町、目の前ですから。
Posted by yuta-sama at 2007年06月13日 15:53
病院よりも手前の救急車に目がいってしまった....うちのとほとんど同じだし...乗り心地良かった??
>”yutaママ”が?
ちょっとは期待したんだけどな~
傷は写さないでいいですよ。ちょっとむずがゆくなりますから....
P.S:車検は無事終わったんですね。
浮いた車検代が治療費に早替わり?
Posted by あがちゃん at 2007年06月13日 19:29
覚悟はいいですかな?

おそらく数枚のプレートと螺子で固定です.
そしてリハビリ.

そしてそれらをいつ外せるか…
再入院,再手術…
まだ若いから早いかな?

ジャイアンツの松井の状況を思い出してみて.

でも来月の椛の湖は大丈夫ですよ,金具入れっ放しで.
Posted by tonicwater at 2007年06月13日 20:39
>>あがちゃん
救急車、すごーく良い感じでしたよ。同じエアサスと言ってもバスとは比較になりません。

>浮いた車検代が治療費に早替わり?
本当ですよ、でも怪我の前に車検とれて良かったです。
Posted by yuta-sama at 2007年06月13日 21:45
だから、無理しちゃダメですって~(笑)
モブログで綺麗な看護婦さんを・・・(笑)
Posted by mb190spl at 2007年06月13日 21:52
>>toniさん
覚悟?
出来る事なら入院も、手術も逃げ出したい。
本当は小心者です。

ボルト、ネジ、家の筋交いを留めるような長いヤツでしょ?
私は見たことも無いですが、toniさんは・・・ねっ。
なんか「指の方から入れて、引っ張る」とか言ってました。恐ろしや・・・・

若くても、松井との比較は、Xです。向こうはもっと若いし、プロ選手ですよ。
Posted by yuta-sama at 2007年06月13日 21:59
>>mb190splさん
妻にバレナイ程度に写真を・・・(笑)

いえいえ、そんな愛妻家ですから?!?
本当か?
Posted by yuta-sama at 2007年06月13日 22:05
数日おじゃま出来なかった間に・・・(泣)
お会いできなくなったのは残念ですが、
安静にして、早くよくなってくださいね☆

モブログも無理しない程度にね^^
Posted by さおりん at 2007年06月13日 22:41
半端じゃない骨折なんですね!
意外と安静ってできないんですよね。
てげてげ@も2月に入院していましたが、3週間の入院は辛かったw
Posted by てげてげ@ at 2007年06月13日 22:51
こんばんは
いよいよ入院ですね。
脅かす訳じゃないですが、入院中は日記をつけておいたほうがいいですよ。
体温や血圧、点滴薬や飲み薬なども交えて。
モブログで代用出来るかどうかは解りませんが、詳しい方のセカンドオピニオンが入ったりして(笑)
快気オフを楽しみに、しっかり治してくださいね。
Posted by わいえす at 2007年06月13日 22:55
腕の骨折ですから、歩くには不自由しませんね(^^;
煙草は止められるんですかね・・・(^^;
ユタさんのことだから、吸っちゃうかな。
病院わかりますので、顔出しますね(^^;

がんば!がんば♪(^^)/
Posted by ジョージ at 2007年06月13日 23:34
こんばんは。
友人から聞き、驚きました。
青野原をはじめ数々のオフを楽しみにしていましたが…。
お大事にして下さい。
快気オフ、やりましょうね。
Posted by yn223 at 2007年06月14日 01:03
大丈夫ですか~!?

オイラも若いころスネ3ヶ所、肋骨3本、指、手首とかなりの骨折を経験した“骨折マイスター”なんですが(笑)、縦横に割れてて関節もとはかなりの重傷ですね。。
良質のカルシウムをジャンジャン摂ると全然直りが違いますよ^^

お大事に!
Posted by 乱丸 at 2007年06月14日 02:20
>さおりんさん
楽しみにしてたオフカイ、今のところは全部欠席予定、本当に悲しいです。
Posted by yuta-sama at 2007年06月14日 08:23
>>てげてげ@さん
1週間の予定ですが、読書、FM横浜聴く、それ位しか、することが。
子供のDS奪おうかと思いましたが、片手じゃ・・・。
Posted by yuta-sama at 2007年06月14日 08:26
>>わいえすさん
やはり、日記のように色々書き留めといたほうが良いですかね。
万が一の医療ミスの為にも・・・。
でも、右手で書くのツライ(本音)

快t気オフやってもらえるのかな?
Posted by yuta-sama at 2007年06月14日 08:32
>>ジョージさん
歩けるのが、吉か凶か?
おとなしく出来る人なら良いけど、私は無理。
禁煙、無理でしょう。入り口の「喫煙コーナーの主になってやる!」

>顔なんか出さなくていいですよ!
遠いんだから、快気オフやってくれそうだし・・・
Posted by yuta-sama at 2007年06月14日 08:37
>>yn223さん
今回は本当にスイマセン。
楽しいトーク期待していたのに・・・
わたしが不在でも青野原は盛り上げてください。

昨日、友人さんからもメール頂きました。
連絡する機会がありましたら、宜しくお伝え下さい。
Posted by yuta-sama at 2007年06月14日 08:42
>>乱丸さん
凄い過去の持ち主ですね、そんな乱丸さんから見ても重傷ですか。

「カルシウム」・・・牛乳、大キライなのです。
でも、子供に言われました。「パパは牛乳飲まないから!」
毎日、コーヒー牛乳飲むようにします。
それじゃ、ダメかな?
Posted by yuta-sama at 2007年06月14日 08:51
はじめまして。^^
キャンプ(ブログも)初心者のrossoと申します。

なんか大怪我なさったみたいで・・・、
大事になさってください。

jyuta-samaさんのブログは名前だけは知っていたのですが、今回はじめてジックリ拝見しました。

面白いですね~!

私も比較的近くなので、今度ぜひご一緒させてください。
Posted by rosso at 2007年06月14日 11:25
ごめんなさい。
yuta-sama ですね。^^;
Posted by rosso at 2007年06月14日 11:25
>>rossoさん
はじめまして、
そんなジックリ拝見なんて・・・・ハジュカシ。
多摩地区ですか? うん近い、近い。

是非、治りましたらご一緒に。楽しい仲間がいっぱいですよ。
Posted by yuta-sama at 2007年06月14日 11:49
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通院