ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2021年12月02日

鉄板買ってみた・・・

新しく鉄板を買いました!

買ったのはコチラダウン

鉄板買ってみた・・・
 

ユニフレームのユニ鉄(フッ素加工)とウエーブ焼き網ハンドル、収納ケース。

正直、かなり悩みました・・・

フッ素加工が必要か?

焦げ付きにくくはなる物の、焚火のような高温では加工が剥がれる恐れがあるので。

また加工が無ければシーズニングもしなくてはならない・・・

価格も¥1000位変わるし・・・

結局、高くても加工のある方を選びました!

数量限定のようですね

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニ鉄(フッ素加工) 【30th限定】

鋳鉄で作った日本製グリル鉄板
汚れを落としやすいフッ素コーティングバージョン
フッ素仕上げの為、シーズニング不要!
30th<限定>モデル
サイズ/約200×200×16(高さ)mm
材質/ダクタイル鋳鉄(FCD)(黒色フッ素加工)
重量/約1.45kg 



ユニフレーム(UNIFLAME) ユニ鉄+ウェーブ 焼網ハンドル【2点セット】

【ユニ鉄】
鋳鉄で作った日本製グリル鉄板
【ウェーブ 焼網ハンドル】
焼網を外す際、重宝するハンドル。
へヴィーなオールステレンス製。
【ユニ鉄】
材質:ダクタイル鋳鉄
サイズ:4枚 約200×200×17mm
重量:約1.5kg
【ウェーブ 焼網ハンドル】
サイズ(mm):210
重量:100g 





焼き網ハンドルも悩みました、必要か???

¥100ショップで購入したという方も居ましたが、結果 曲がったとも書かれていて重さに耐えられないよう・・・

ペンチを使用すると云う事も書かれていましたが、ついでに購入しました。
 
また持ち運び時のキズ付防止や汚れ防止の為に収納袋も購入。

コチラもかなり丈夫な作りですね~

ユニフレーム(UNIFLAME) クロテツ収納ケース

 クロテツ収納袋と書かれていますが、ユニ鉄収納にも使えます!
大きさは同じで、値段が違うだけ見たい・・・
あと留め具が違うみたいで大差無し




でっ、手にしたら使いたくなるもので早速ですが・・・(笑)

鉄板買ってみた・・・

鉄板買ってみた・・・

冷蔵庫にあった「味付きのこてっちゃん」・・・(笑)

分離式のガスバーナーで使用してみました~

そりゃ段々焼いてりゃ焦げてきますが、簡単にお湯でキレイになりました~

この鉄板、必ずガス分離式のバーナーを使用してくださいね!  一体式だとガス管が熱くなり爆発します!

鉄板買ってみた・・・










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(●食器&調理器具)の記事画像
久々のNewアイテム
100円ショップで・・・汗
邪魔!!
こんな風にも使えるんですね~
素材変更~♪
とりあえずラーメンでも…
同じカテゴリー(●食器&調理器具)の記事
 久々のNewアイテム (2020-07-24 19:00)
 100円ショップで・・・汗 (2018-06-10 15:40)
 邪魔!! (2018-02-04 14:41)
 こんな風にも使えるんですね~ (2014-06-08 14:51)
 素材変更~♪ (2012-12-15 09:00)
 とりあえずラーメンでも… (2010-10-29 12:01)

スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄板買ってみた・・・