ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2007年07月30日

無料の土手キャンプ場?!(1)

週末、オヤヂ’sでキャンプに行ってきました。
場所は、なかなかいい感じの場所でしたので「ヒ・ミ・ツ・」に。
でもまわりの記事で、お解かりだとおもいますが^^

この場所は市が運営している「多目的な広場」、当然市のほうへ使用の許可を取らなくてはなりません。当然ながら直火もダメなようです。


私が現地に到着したのは夕方4時前、ココは市の色々な施設がありまして駐車場から車が列をなして出て行きます。ちょうど「少年野球のご一行さん」のお帰りで河原に出る出入り口のところに空きが。車の止める位置が悪いと荷物をもってかなりの距離を歩くようになります。
この、少年野球がのちに、「くせもの」となりました。おそらく逆に向こうからは「邪魔!」と思われていたと思います。


でっ、河原はこんな感じです。
無料の土手キャンプ場?!(1)
芝生と言うか川原と言うか、固い石はありませんでしたね。
なおぷうさんのタープを宴会場に廻りにテントを、フリーサイトですから好きにテントを。
無料の土手キャンプ場?!(1)
この土手の下側、木が立ってるところが駐車場になります。ちょうど出入り口と出入り口の中間でした。写真は「スノピー愛用オヤヂ」の方々です。
私は、息子と2人ですのでユニフレ「AG-2」です。
無料の土手キャンプ場?!(1)
今回、初めて「パイルドライバー」を使用しました。

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー


タープのポールがあれば必要はありませんが、テントのみ、スクリーンタープの使用時にはランタンを吊るす為に欲しい道具、他社でもスタンドはありますが、足がある3脚タイプはつまずく恐れがあるので、コレは便利です。刺すのも抜くのも簡単です、でもちゃんと刺さっています。もっと早く買えば良かった一品です。



サイトですが泊まりの方は、我々の他は1組だけでした。
その方々が不思議な集団でして、他人のことを書くのは罪悪感がありますが「何の集まりなのか?」
20人くらいの若い集団でして、宗教、サークル、アウトドアショップの研修?!?
もう、オヤヂ’s全員が気になって、きになって。
無料の土手キャンプ場?!(1) 
20才くらいの男女の集まりで、隊長、班長がいて、テントの建て方や2バーナーの使い方を指導していました。
すると、「爆発するぞー!!」「火を止めろー!!」「爆発するぞー!!」
2バーナーから「いい感じの炎が」、横で女の子がキョトンと・・・・

かと思えば、「間違えましたー!!」「スイマセン!!」
テントの建て方を間違えた青年が皆に、謝っていました。

「コイツラ自衛隊!?」なんて。スイマセン自衛隊の皆様^^
結局、何の集まりかは判らず・・・残念

でも、皆規則正しく、夜も静かでした。それに引き換え我々は3時まで、宴会・・・

反省ですガーン


レポが、進みませんので次回に続きます~^^

無料の土手キャンプ場?!(1)皆さんのキャンプブログ満載!ポチッとしてみて!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(07’7月土手オフ)の記事画像
無料の土手キャンプ場?!(まとめ)
無料の土手キャンプ場?!(2)
ど・て・
同じカテゴリー(07’7月土手オフ)の記事
 無料の土手キャンプ場?!(まとめ) (2007-08-01 11:33)
 無料の土手キャンプ場?!(2) (2007-07-31 11:30)
 ど・て・ (2007-07-08 11:01)

この記事へのコメント
多分、青少年相談員とかの、団体だと思うけど・・。大学のサークルってのもあるかもね。
ボーイやガールスカウトじゃないのは確かだよ。

ちなみに、自衛隊はキャンプ場ではキャンプしません。
すっごい昔ですが、富士山周辺のキャンプ場を利用した時、野に放たれた(演習)自衛隊の人が野宿していました。
迷彩柄なので、ビックリしたのを覚えています~。
Posted by ちーすけ at 2007年07月30日 17:27
>>ちーすけさん
本当に不思議な集団でした。同席してたらおそらく目と目でアイコンタクトだったよ。

ボーイ&ガールじゃないのは間違えありません。タダの体育会系でもないし・・・

結構笑っちゃいましたがね^^
Posted by yuta-sama at 2007年07月30日 17:50
こんにちは

>大学のサークルってのもあるかもね。

これに一票。

そういえば昨日選挙だった・・・
すっかり忘れてた・・・(汗
Posted by あーチャン at 2007年07月30日 18:00
>>あーチャン
大学生した事ないので判りませんがサークルってあんな感じなのかな?

とにかく、面白すぎでした^^
Posted by yuta-sama at 2007年07月30日 18:29
スノピー愛用オヤヂです。
今回は良い感じでラインナップが揃ってましたよ~

ところで例の軍団、日曜の9時くらいから幾つかのテントを出してきて設営をやってました。当然ながら鬼軍曹はビリーばりに「こんな張り方でどうする~」とか、「上(フライのこと)が逆なんだよ~」とか大声でシゴキ入れてましたね。

んで一番最後に勇気を出して正体を聞いてみましたよ。その答えは、、、次回のレポでね。

P.S.
なるほどね~応援するから頑張ってね~って思いました。
Posted by なおぷう at 2007年07月30日 18:30
>>なおぷうさん
えーーーーーーっ、聞いたの??!!
正体、スゲーー気になる!!

早く次回のレポ書いて、答え聞かなきゃ!
Posted by yuta-sama at 2007年07月30日 18:38
はじめまして。突然失礼致します。
今年こそ、campのお友達が出来たらいいなぁ~と先日から検索していた所にご主人様に辿り着きました。お仲間が沢山居て羨ましいです!

我が家は未だ3年目の新人ですが、道志の神之川・このまさわ・朝霧方面・裾野方面などしか行った事がありません。
今度は清里で星観賞を予定しております!独身の時は同業他社だった様でして何だか勝手に親近感がありまして...  
(これからもcampやグッズの情報を拝見させて下さいませ♪一応道具は全て揃っております。)
もし良かったら我が家のブログにも遊びに来て下さいね★ 
これからも宜しくお願い致します。
Posted by ryoryo at 2007年07月30日 19:49
こんばんは
結界の彼等、直火やってましたよ。
接近出来ないせいで確証とまではいきませんが、間違いないかと・・・(^^

なおぷうさんへ
どっかの企業研修に1票!
Posted by わいえす at 2007年07月30日 20:58
>>ryoryoさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
こんなアホなブログに間違えちゃってませんか?
たしかに、私も家族キャンプがスタートでしたが最近は妻も仕事の為、仲間とが多くなりました。最近では夫婦で始めたキャンプも「妻がハマリ込んで」・・・という方も増えております。こんなブログでも道具等の参考になればと思います。
大体同じ方面ですね、交通を考えればですが。
コチラこそ、お役に立てればです^^。
Posted by yuta-sama at 2007年07月30日 21:01
>>わいえすさん
直火はマズイですよね~??!
でも、彼らは楽しませてくれましたから・・OK?!いやいや決まりは守りましょう!!

企業研修?!妥当な気もするけど・・・・
答えは暫らくお待ち下さい!!

次回息子への取調べ、お手柔らかに(笑)
スイマセン、親が親ですので・・・・
きっとママに似たのかな^^!?
Posted by yuta-sama at 2007年07月30日 21:07
ふらり、おつかれさまでしたー^^
はじけたyutaさん、最高でしたよー><v
次回もまたよろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年07月30日 21:40
お疲れ様でした~♪
↑私も弾けたyutaさんが最高でしたね~。あとマシンさんも。笑。
次回もよろしくです。
なおぷうさん、隊長に聞いてくれれば面白かったのに。笑。
企業研修…おしい!けど、ほぼOK。
Posted by yn223 at 2007年07月30日 21:53
>はじけたyutaさん、最高でしたよー><v
私もコレに、1票!
やっぱり、yutaさんがいると盛り上がりますよ

次回(ならまた)は、少しセーブして下さいね^^
あの話題だと、二度と奥さんがキャンプに来なくなりそうなので......瀑
Posted by nori at 2007年07月30日 22:13
>
すると、「爆発するぞー!!」「火を止めろー!!」「爆発するぞー!!」
→「爆笑」でした(^^)
夏になると色々と話題を提供してくれる人が出てこられますね~(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年07月30日 22:54
>>ピョンパパさん
お疲れ様でした、ヘロヘロで家まで帰りました。無事帰還できましたか?
また次回ヨロシクデス^^
Posted by yuta-sama at 2007年07月31日 07:51
>>yn223さん
お疲れ様でした、宴最高でしたね。
今回のネタ最高でした!!

改名しますか?!

↑おっと、このネタはまた次回へ^^

私は星に帰らねば・・・

次回、またまたヨロシクデス^^
Posted by yuta-sama at 2007年07月31日 07:55
>>noriさん
お疲れ様でした、もう最高でしたね。
ここ数日、家に閉じこもってますので、テンション上げすぎちゃいました。

もちろん、ならまたではセーブしますのでご安心を^^!

次回、またヨロシクデス^^
Posted by yuta-sama at 2007年07月31日 08:05
>>寅海苔さん
何の集まりだか判らないんですよね?
でも、「なおぷうさん」が聞いてくれたのでもうすぐ判ると思います。
本当に見てて楽しませてくれました。
Posted by yuta-sama at 2007年07月31日 08:07
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無料の土手キャンプ場?!(1)