ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2007年01月12日

1人、ウェルキャンプ3-①

1人、ウェルキャンプ3-①1月の11~12日(1泊)ソロで神奈川県の丹沢にありますウェルキャンプ西丹沢に行ってきました。
キャンプ自体は、一人でキャンプ場を貸切状態でして、さびしかったです。

帰りに来月のナチュブロキャンプ会の予約をしたく、受付で話をしますと、 「コールセンターに電話をして欲しい」とのことでして、帰り道の途中でコールセンターに電話を入れました。

電話の内容は、あえて書きませんが、非常に気分が悪くなる内容でした
皆さんに値段の話等をしていますので、帰り高速を運転しながらずっと考えていました。
いくらソロテントの方が多いと言え、1人¥2100だと3サイトしか借りられない事になるのです。

「11家族で3サイトじゃ、ねー・・・・・・」


だったらPICAの方が良いかな?
そう思いまして、すぐPICAに電話を入れました。「11サイト取れますか?」
「10サイトならOKですよ。」
「じゃお願いします。」

10サイトあれば、いくらでも詰められます。

ただPICAはキャンセル料がかかるので10サイトも予約しちゃったけど不安もあるのです。
参加家族が増えれば、¥2300X10サイト÷家族数ですので安くなるのですが、行かない方が出ちゃうと¥2300じゃきかなくなることも。8サイトくらいに減らした方がいいのかな~?
そんな訳で急遽ですが、会場をPICA西湖に変更です。

と、話がそれましたが、
最後に大変後味の悪いキャンプになりまして、今はキャンレポ書く気になりません!お怒りです。 そのうち気が向いたら書きます。

1人、ウェルキャンプ3-①よろしければポチッと!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(07’1月ウェルキャンプ西丹沢)の記事画像
遭遇しました~おまけ編 3-⑤
1人、ウェルキャンプ~まとめ 3-④
1人、ウェルキャンプ~食事編 3-③
1人、ウェルキャンプ~焚き火編 3-②
同じカテゴリー(07’1月ウェルキャンプ西丹沢)の記事
 遭遇しました~おまけ編 3-⑤ (2007-01-22 19:00)
 1人、ウェルキャンプ~まとめ 3-④ (2007-01-21 10:21)
 1人、ウェルキャンプ~食事編 3-③ (2007-01-20 23:41)
 1人、ウェルキャンプ~焚き火編 3-② (2007-01-19 19:00)

この記事へのコメント
初めまして

読み応えのあるブログですね
タイトルも気に入りました

ソロキャンプに憧れてますが勇気と道具がまだまだです
スクリーンタープの中にソロテントを入れる方法もあるんですね
とても参考になりました

キャンプ場の対応って確かに今後のリピート、に影響しますよね
以前訪れた紀伊半島のACNリゾート大島では、天候の都合で一日はやく帰ることになって、前払いで支払ってる宿泊料を返金してくれました。すごく感激でした

また遊びに来ますね
Posted by たっちゃん at 2007年01月12日 21:54
>>たっちゃんさん
始めまして、ご訪問ありがとうございます。
私もソロキャンの道具は、最近集めだしたばかりです。

スクリーンの中にテントを入れる←コレ暖かいですよ、お勧めです。

勇気は・・・・・
さすがに、キャンプ場に一人は怖いですよ。
山賊が出てきたら・・とか、野犬、熊、考えたらキリがありません。枕元には鉈を置いて寝てます。

キャンプ場の応対、コレ本当に重要ですよね。今回の対応、酷すぎです。家族で行くだけなら仕方が無いで済みますが、他に10家族いるわけですから、幹事としてのメンツが丸つぶれですもん。
Posted by yuta-sama at 2007年01月12日 22:07
ソロキャンプお疲れ様でした。
詳しいことはわかりませんが、よほどの対応だったのだろうと感じでいます。
うーん できれば参加したいです。
その日は一番したの娘の幼稚園の発表会なのです、残念です。(-_-;)
Posted by nhiro at 2007年01月12日 22:16
ソロキャンプお疲れ様でした。
詳しいことはわかりませんが、よほどの対応だったのだろうと感じでいます。
うーん できれば参加したいです。
その日は一番したの娘の幼稚園の発表会なのです、残念です。(-_-;)
Posted by nhiro at 2007年01月12日 22:19
>>nhiroさん
そうですか、残念です。記事の内容でなんとなくお分かり頂けると思いますが。

最初といってる事が違うのですもん!手のひらを返したようでした。

あれほど好きなキャンプ場だけに残念です。
Posted by yuta-sama at 2007年01月12日 22:22
孤高奮闘お疲れ様でした。

寒さは大丈夫でした?

実は我家は 先日の連休でスキーに行ったのですが、超嫌な思いをさせられました。
宿名は伏せて ありのままにブログにかき込んでありますので、
「あらら、こっちも大変だね~」と 笑ってやってくださいな。


追伸 1月下旬に予定していたガルヴィのキャン会いですが、やはりこの時期キャンプよりスキーに行きたいと 意見が一致し、本日キャンセルしました。
ちーすけファミリーの冬キャンは、当分ありそうにないですね~。
Posted by ちーすけ at 2007年01月12日 23:16
ゆたサン こんばんは、

何があったかわかりませんが
だいぶお怒りのご様子ですね!

ナチュブロキャンプ会の件ですが
どうしても会社休めそうもありまあせん
あまり引っ張ってご迷惑かけても
いけませんので残念ですが今回は
不参加とさせて頂きます。

又の機会にお会いできる日を
楽しみにしております。
Posted by チャイ at 2007年01月12日 23:41
こんばんは~
一人で貸切はちょっとツライですね~

ナチュブロキャンプ会ですが
ひじょ~に残念なんですが
4日に義理のお祖父さんの一周忌の法要がありまして、
ちょっとばっくれられそうに無いので今回は不参加とさせてください。
色々御尽力してくださったのに申し訳ありません。
Posted by mb190spl at 2007年01月13日 00:10
おはようございます
タープの中にテント!、なるほどですね。
テント内の結露はどうでしたか?
Posted by nori at 2007年01月13日 08:30
ゆたサン、おはようございます。
当日、微妙です。
ウェルであればキャンセル料かからないのでいいかと思ってましたが、PICAだと皆さんにも迷惑かかるので取り合えず不参加にしといてもらえますか。
昨年もそうでしたが、いけるようであれば、サイトは別になるかもしれませんが顔出します。
今日、明日も出勤ですよ~(^^;
Posted by ジョージ at 2007年01月13日 11:07
>>ちーすけさん
不愉快な思いは本当に嫌ですよね!
後で見てみよー。キャン会辞めちゃったの?
もったいないよ~。
スキー、人生で1度だけ経験。楽しいのか良く判らず・・・・・

>>チャイさん
>>mb190splさん
残念です。暖かくなれば、青野原とか青根のフリーサイトで第2回やってもいいし!?
次回に期待です。

>>noriさん
テント、タープ共に結露は、ほとんどありませんでした。ただタープのスカート部分が下からの結露でびしょ濡れでした。現在ベランダに放置プレー中。

>>ジョージさん
楽しみにしてたのに~・・・・・
とりあえず、予約のサイト数を減らしました。西湖のCゾーンは人気が無く、当日も恐らく空いていると思いますのでなんとか来てチョ
Posted by yuta-sama at 2007年01月13日 22:08
こんばんはです.

PICA西湖は今年はオフないんですね~
10家族来られるとして,多くがソロ参加でしょうから7サイトくらいでどうでしょう?
車の台数多くてもPICAはうるさい事言わないですから.(言わせない?)
もし言われたら何台かゲストハウスの方へ出せばいいですし.

軟弱グッズ持って行きますよ.
楽しみにしております.
Posted by tonicwater at 2007年01月13日 23:19
>>tonicwaterさん

今現在、参加表明○6家族、△2家族、ですので、とりあえずサイトの予約数を6くらいに減らします。そうすればキャンセルする事も無く、6サイト内で詰めるか、サイトをギリギリに予約して増やせばいいかな?!
と思っています。
PICAはtonicwaterさんの顔でおまかせ?!
Posted by yuta-sama at 2007年01月13日 23:28
ハッピーフライデーを利用する場合は、事前にお願いすればよろしいのでしょうか?
早朝夜間割引を利用して高速代も安くなりますからね笑
心配なのは雪と凍結です。
皆さんは用意してるのでしょうか?

ps 薪はどうでしたか?
Posted by nori at 2007年01月14日 09:04
ハッピーフライデーを利用する場合は、事前にお願いすればよろしいのでしょうか?
早朝夜間割引を利用して高速代も安くなりますからね笑
心配なのは雪と凍結です。
皆さんは用意してるのでしょうか?

ps 薪はどうでしたか?
Posted by nori at 2007年01月14日 09:31
》noriさん
今回、ハッピーフライデーで申し込みしています。本来、ピカはチェックインが14時ですので、土曜日の午後にならないと入れません。そこでハッピーフライデーを使い、金曜日からサイトを押さえています。
今回ピカの方へは、土曜日の午前着と連絡していますので、もし金曜日から行くのであれば、連絡しなくてはなりません。金曜日から行かれます?
 あと、ごめんなさいnoriさん、連絡先がわからないので、このブログ内の《メールする》から、連絡下さい。
Posted by ゆた at 2007年01月14日 10:56
連絡遅くなりすみません。そのご(入院後)自身は元気なのですが退院するにはあと幾つかクリアしなくてはならない数値がありキャンプ当日までには「確実」とは言えない状況です。
ですので申し訳ないですが今回は不参加とさせて貰います。ギリギリまで可能性を探っていましたが直前のキャンセルが一番迷惑を掛けてしまうと思い決断しました。
繰り返しになりますが連絡遅くなりごめんなさい!
Posted by yas1031 at 2007年01月17日 11:31
>>yas1031さん
お返事遅くなりゴメンなさいです。
正直、寂しいですが、今は体を直す事に専念してていただくのが一番です。
状況としては、PICA のCゾーンは人気が無いので、恐らく私たち以外は空いてると思います。
退院して、キャンプが出来る状況であるなら是非参加を待っています!
当日でもサイトは空いてると思いますし、皆で詰めれば良いのですから。
まだ、食事は制限されてるのですか?
Posted by yuta-sama at 2007年01月18日 12:35
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1人、ウェルキャンプ3-①