ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2013年09月04日

別世界のキャンプ場・・・①

別世界のキャンプ場・・・①

9月1日から2泊で千葉県君津市の「フォレストパーティ峰山」に行ってきました。

ココは雑誌「ガルヴィー」やキャンプ場ガイドによく掲載されているので1度は目にした事があるのでは?





9月1日、14時のチェックイン目指し自宅を出発。

東京湾アクアラインを使えば君津インターまであっという間、ココからキャンプ場までは1本道ですがお買い物!

真っすぐ行くとコンビニあったかな?逆方向には店が多数あります。

国道からキャンプ場への入口には小さな看板がありますが見落としUターンzzz

民家の間の狭い道を入ると峰山橋に辿り着きます。

ココで予約のハガキに書かれていたようにキャンプ場へ電話(道が狭いのですれ違い不可)。

別世界のキャンプ場・・・①別世界のキャンプ場・・・①

別世界のキャンプ場・・・①

下りてくる際に撮影した写真ですが判ります?  この急傾斜?

3人乗って、キャンプ道具満載、AC付けてたらベタ踏みでやっとです。

VOXYなら余裕ありますが、狭いので幅広車やキャンカーには厳しいです。

別世界のキャンプ場・・・①

道の途中にはユニークな看板も・・・妻曰く「私には運転無理!」とキッパリ。

「スピードUP、UP!」なんて看板あっても、なんとか登ってる感じでスピード上がりません!



頑張って登るとTOPの写真や受付(管理棟)が。  確かに山道登ったら別世界だわ・・・

別世界のキャンプ場・・・①

管理人さんに御挨拶を済ませると、「今日はバンガローに1組だけなので、ココ自由に使って!」と。

別世界のキャンプ場・・・①

通常はココ、3サイト分だそうです!  ではお言葉に甘えて、日陰を!

別世界のキャンプ場・・・①

写真の右端が水場、お湯は出ませんが使い勝手は十分!

写真の切れた左側にWCがあります。

別世界のキャンプ場・・・①別世界のキャンプ場・・・① 

一見、「微妙なWC?」と思いましたがキレイな洋式の水洗トイレでした。

別世界のキャンプ場・・・①

隣側のオートサイト、真ん中で区切られ2区画分です。

オートサイトは全部で5区画、電源も使用できます。

別世界のキャンプ場・・・①

オートサイトの他に車をPに停めるネイチャーサイトと言うサイトも何箇所かあり、完全に自然に囲まれたサイトです。

そして峰山名物と言えば・・・展望台!

別世界のキャンプ場・・・①

別世界のキャンプ場・・・①

南側の景色?房総半島の山々が見渡せます。

別世界のキャンプ場・・・①

天気が良ければ、この方向に富士山が見えるとの事でしたが・・・残念



キャンプ場の散策も済んだし、のんびりしますか?

つづく


別世界のキャンプ場・・・①にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(13’9月千葉フォレストパーティー峰山)の記事画像
別世界のキャンプ場・・・③
別世界のキャンプ場・・・②
同じカテゴリー(13’9月千葉フォレストパーティー峰山)の記事
 別世界のキャンプ場・・・③ (2013-09-09 15:46)
 別世界のキャンプ場・・・② (2013-09-08 10:31)

この記事へのコメント
サイトは土?

こちらのキャンプ場、いちど利用してみたいと思いながら、時機を逃してしまいました(^^;
Posted by わいえす at 2013年09月04日 22:08
気になるキャンプ場です
つづきを楽しみにしてますよ~~!
Posted by いがちゃん at 2013年09月04日 23:54
>>わいえすさん

サイトは基本土、端っこが雑草。
地中に硬い岩が多少ありですかね・・・

やはり御存じでしたか^^
いい感じのキャンプ場でしたよ!
Posted by yuta at 2013年09月08日 09:24
>>いがちゃん

遊び心、満載のキャンプ場でしたよ!
ただいがちゃんの車だと慎重に行かねば・・・
Posted by yuta at 2013年09月08日 09:26
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別世界のキャンプ場・・・①