ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2012年04月22日

買って良かった~!!

前回のキャンプに向けてこんなモンを購入してみました

買って良かった~!!

Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器
Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器

●折り畳み可能でコンパクトな火おこし器
●煙突効果で効率よく炭に火をつけられます。
●専用ケースつきで持ち運びも便利
●素材はステンレスだから、丈夫で耐久性抜群!
●丈夫なハンドルつきで、炭の出し入れも簡単!


初心者でも簡単に炭が熾せます、もちろんベテランさんでも簡単に!


事の発端は、3月のBBQ講習会で簡単に着火させていたので価格も安いし、そろそろ「うちわ」卒業しようかな?

で、炭熾し器を探してみると有名なのがコチラですよね↓↓↓

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ









コチラは足が付いていて、消し壷も付いているタイプ↓↓↓

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット







この3点で比較して考えました。

結論から行くと、価格&材質でハイランダー製に決めました!

機能は皆同じだし、やはりステン製が熱に強いし、それなら安く物で十分!


それでは、ハイランダー製についてご紹介~♪


まずは1枚目の写真のような収納袋がついています


買って良かった~!!

袋から出すと、こんな感じで折り畳まれています。

コレなら、焚き火台と一緒に収納出来ます。



買って良かった~!!

500mlのPETボトルと比較すると大きく感じますが、熾す炭の量から考えれば妥当ですね~




買って良かった~!!

こんな感じで炭を入れます。一番下に「チョコモナカ」のような着火剤を1個入れてトーチで炙ります




買って良かった~!!

着火剤が燃えだしたら、すぐにこんな感じで炭が燃えだします

今回は消し炭を使用した為、着火しやすかったと言うのもありますが・・・




買って良かった~!!

炭が熾きるのを待てずに、餅を焼きだす者も・・・ビックリ


買って良かった~!!
買って良かった~!!

そのまま放置しておけば、炭が熾き火になります。

時間にしたら「うちわ」で仰ぐのと同じくらいかも知れませんが、放置しておけばいいのです!!

それだけです!!


今まで「こんなモン、初心者向けじゃん!?」なんて冷めた目で見ていましたが素晴らしい~

侮れませんね~


しか~し高熱で熱された炭熾し器、若干変形するのですね~

収納するために折り畳もうとすると。「あれ?硬い? 折れ曲がる?」

元の状態に曲げようとすると「えーーっ、行ける???」

エイッツ!!

何とか元の状態に・・・・

と言う訳で、非常にいいお買い物をさせていただきました。


買って良かった~!!にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ












にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(焚き火台&BBQ&ストーブ)の記事画像
武井、点火してみた!
遅かったか?
色々考えても・・・
2017newモデル BBQグリル
お持ちの方はいらっしゃいますか?
火は消しましょう!
同じカテゴリー(焚き火台&BBQ&ストーブ)の記事
 武井、点火してみた! (2019-05-06 16:06)
 遅かったか? (2018-11-07 10:10)
 色々考えても・・・ (2018-01-11 16:29)
 2017newモデル BBQグリル (2017-04-01 18:00)
 お持ちの方はいらっしゃいますか? (2014-05-18 16:27)
 火は消しましょう! (2014-05-17 11:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

噂によれば、ユニのと比べても差はなく、逆にこちらのほうがいいと聞いてました。

私のチャコスタは壊れたので買い替え??
いろいろ買いすぎて貧乏なのでもう無理です・・・涙

ビール飲ん出る間に炭が起きると幸せ感じませんか?私はそうでした・・・爆
Posted by yahyah at 2012年04月22日 18:27
>>yahさん
おっしゃるとうり、ユニの物と比較しても大差はないかと思います。
なら安い物を・・・・

貧乏なのは一緒ですよ~^^(笑)
Posted by yuta at 2012年05月01日 11:17
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買って良かった~!!