ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2015年09月05日

ドッグランサイトのあるキャンプ場~②

 
8月28~30日 2泊で静岡県浜松市にある
 「はるの川音の郷キャンプ場」に行ってきました!
 ドッグランサイトという囲いの付いたサイトがあるのでココにしてみました!


ドッグランサイトのあるキャンプ場~②

今回のキャンプ、お目当ては川遊びでしたが・・・

期待と裏腹、曇り時々雨の天気 気温23度

全然川遊びどころでもなく、この辺り観光スポットも無いし、買い出しに出かけました

スタッフの方に「近くのスーパーは?」と伺ってみると、来るときに寄った所か国道を直進して浜松浜北IC近辺まで行かないと無いとの事

来る際の森掛川ICへはクネクネ道なので浜松浜北IC方面を目指すことに・・・

20分位走ると「道の駅 いっぷく処横川」が

この辺りはシイタケが特産品、残念ながら天候が悪く「今日は生椎茸入ってないよ~」との事


ドッグランサイトのあるキャンプ場~②
仕方なくシイタケコロッケとシイタケソフトで我慢、でもコレどちらも美味かったです!

ココからスーパーまでは15分位、途中にコンビニが。

どちらにしても、30分位走らないとお店は無いです!   しかしキャンプ場から5分位の場所に個人商店はあります!

あくまでも田舎の個人商店ですから本当に最低限しかありません

ドッグランサイトのあるキャンプ場~②
スーパーの横が路線バスの車庫になっていまして、職業柄パシャッと

買い物を済ませて ”煙遊び”でも…


SOTO スモーク スターター キット

これイイですね!! スモークチップもウッドもセットで
これから始めるには最適なセット




SOTO スモークウッドミニ こだわり派『旨味ブレンド』

我が家はコイツを持参していきました
これ1本で約2時間、一回分ですね~
長い物を買ったほうが割安なのは重々承知ですが、湿気ってしまうと風味が無くただ焦げた匂いしかしません!
保存には注意です!



コイツを使いまして、約2時間スモークすると・・・

ドッグランサイトのあるキャンプ場~②
時間のわりに色の付き方が悪い、食材の水分をよく拭かなかったのが原因でしょうね~


この後、近くにあるお風呂に行ってみました!

写真撮り忘れてしまいましたが、キャンプ場からは車で5分位の距離。

春野福祉センター すみれの湯 ←こちらのHPで詳細を! この日は17時閉館でした! 

夕飯には・・・

ドッグランサイトのあるキャンプ場~②
道の駅で特産のシイタケを買えなかったので、スーパーのシイタケで我慢



この日はこんなもんで終了です~♪

ドッグランサイトのあるキャンプ場~②にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー( 15’8月はるの川音の郷)の記事画像
ドッグランサイトのあるキャンプ場~③
ドッグランサイトのあるキャンプ場~①
同じカテゴリー( 15’8月はるの川音の郷)の記事
 ドッグランサイトのあるキャンプ場~③ (2015-09-14 14:47)
 ドッグランサイトのあるキャンプ場~① (2015-09-01 16:19)

スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッグランサイトのあるキャンプ場~②