ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
サイトマップ
お仲間さんです^^
  UP後24時間、マークが付きます。
リンクです
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
メール、お待ちしております
定期購読ありがとうございます
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
作者は?
yuta
yuta
路線バスを運転する貧乏キャンパー。
土曜も日曜も関係ありません、なかなかキャンプも行かれない・・・

最近はジャックラッセル2匹と共に・・・

2014年08月03日

海の近くでファミキャン~♪①

2泊3日で夏休み恒例のファミキャンに行ってきました!

今回の目的地は海も近くにあり、あまり行った事のない「茨城県大洗」!

海で遊べるし、妻子が大好きな水族館もあるし…



自宅から高速を乗り継ぎ、最初に向かったのは大洗の隣町にある「那珂湊おさかな市場」

せっかく海の近くなんで海鮮BBQでしょ!


海の近くでファミキャン~♪①


海の近くでファミキャン~♪①



生ガキ、「いただきま~す!」食事

もちろん海鮮類も購入、晩飯の買い出しも終了~♪

ここからキャンプ場まで約20分? そんなかからないかな?







でっ、キャンプ場の紹介です



海の近くでファミキャン~♪①

こちらが「大洗サンビーチキャンプ場」の管理棟、JACに加盟されてるキャンプ場でレンタル品も充実しています。

売店の品揃えは普通かな~?

料金等はキャンプ場のHPを参照にしてくださいね!

ちなみに我が家は電源サイトで3人、2泊、ゴミ袋2枚購入で¥10000。 妥当な金額ですかね

このキャンプ場は、予約時に自分でサイトを指定して予約できます。私が感じたのはHPで見る区画の寸法より実際のほうが広く感じました(広さや形がマチマチ)。

サイトによりけりですが、車をサイトのすぐ横や下(サイトが1段高い)に停めて、十分な広さでは?

海の近くでファミキャン~♪①

コチラは炊事棟、お湯も出ます。水道の数は十分!

この横にWCがあります、ウォシュレット完備の洋式WC。ただ混雑時にはWCが不足気味では?

海の近くでファミキャン~♪①

今回私が宿泊した電源サイト、私が引いた線は大体ですが松の木や切株が区画の目印になります(ココは10mx10m)

下は全面芝生と言うふうにHPに書かれていましたが…

水はけはいいんだけど

海の近くでファミキャン~♪①

こんな感じで十分な広さ、ホントはスクリーンタープをもっと奥に入れないと…なんですが奥のサイトなんで

海の近くでファミキャン~♪①

サイトから目の前に海が! でもココは海水浴場ではありません! サーファーの方のエリア。

海水浴場までは徒歩10分とのこと、ボード持った方がサイトにも多数。




さぁ~夕飯!!ドキッ

海の近くでファミキャン~♪①

コレくらいは息子に任せて~♪

イワタニ産業(Iwatani) カセットガストーチバーナー
イワタニ産業(Iwatani) カセットガストーチバーナー

炭熾しの必需品!






Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器
Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器

コレも便利です!
ユ◎フレより安いし、機能的にも問題無いし…




ロゴス(LOGOS) スーパーバーベキューブ
ロゴス(LOGOS) スーパーバーベキューブ

私のは畳めませんがコチラは畳めるんですね~





ロゴス(LOGOS) ミニ膳テーブルAL-N
ロゴス(LOGOS) ミニ膳テーブルAL-N

一応荷物に入れといたんですが役に立ちました!
直火禁止なのでちょっとした台に重宝!




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オガ備長炭6kg
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オガ備長炭6kg

購入時の価格は高いけど、消し壷使用して再使用すればすぐ火が付くし長持ちするし、火力強いし、良いことずくめ





海の近くでファミキャン~♪①

イカの一夜干しに、岩ガキ、ホタテ、産直野菜・・・

美味いっす!!ドキッ


こうして一晩目終了~♪

でも、この頃から体に異変が?!

海の近くでファミキャン~♪①にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ


















にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
このブログの人気記事
車の荷物台を作る・・・
車の荷物台を作る・・・

素早く、素晴らしい対応
素早く、素晴らしい対応

鹿と遭遇
鹿と遭遇

焚き火はイイね…
焚き火はイイね…

リピーターです!
リピーターです!

同じカテゴリー(14’7月大洗サンビーチ)の記事画像
海の近くでファミキャン~♪ ③
海の近くでファミキャン~♪②
帰宅~♪
同じカテゴリー(14’7月大洗サンビーチ)の記事
 海の近くでファミキャン~♪ ③ (2014-08-15 09:00)
 海の近くでファミキャン~♪② (2014-08-09 15:35)
 帰宅~♪ (2014-08-02 18:14)

この記事へのコメント
こんにちわ
はじめまして

私も先日大洗・那珂湊に行ってきました。
海鮮キャンプするには高速ですぐに行けますし、良い場所ですよね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年08月03日 11:11
>>SAMBALさん

はじめまして!
大洗、那珂湊、本当に良い所ですね~
日帰りでも十分遊んで、食べて楽しめそうですね。
ブログ拝見させて頂きました、水族館の駐車場凄い事になるんですね~
驚きです!
Posted by yutayuta at 2014年08月03日 15:05
いいなぁ~ファミキャン♪
もう......何年してないんだろう?
うらやましいですよ!

大洗、海鮮か~盲点でした!
Posted by チャイ at 2014年08月03日 18:22
なかなか、日程があわないけど年に一度は?
と思って行ってますよ!

大洗…近いし市場もあるから海鮮には持ってこいですよ。
Posted by ゆた at 2014年08月05日 10:20
スパムが多いので、会員さんからのみです!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の近くでファミキャン~♪①